ブラムリー 長野県小布施町 青空レストラン 料理用リンゴ

Sponsored Link

ブラムリー青空レストラン9/19放送で紹介されます。ブラムリーとは調理用リンゴのことで英語で「Bramley」、日本では長野県小布施町(おぶせまち)でクッキングアップルとして青いリンゴ「ブラムリー」が生産されています。通販お取り寄せも可能です。

なお、ブラムリーのジャムといったら「ブラムリーバタージャム」です。(後述)

青空レストラン


『満天☆青空レストラン』9/19放送では、クッキングアップル「ブラムリー」が紹介されます。

長野県小布施町の名産品で、同町の「小布施屋」さんや道の駅でブラムリー製品が売られています。通販お取り寄せも可能です。

ブラムリー


ブラムリーはイギリスの酸味の強い青リンゴでクッキングアップルです。熱を通せば、とろけるため、料理・調理専用リンゴとして日本では売られています。

酸味は砂糖を加えることで消すことができます。

日本では長野県小布施町(おぶせまち)が生産地として知られていますが、英国ではリンゴの生産の45%がブラムリーです。

コクが強く、料理に大変よく合うリンゴです。

ピザ
アップルパイ
肉料理
お寿司
ジャム
ジュース

ブラムリーのジャム・ジュース・酢など


Sponsored Link


【父の日】ジュースギフトセット(ふじりんご・りんごっす)720ml×2本

ブラムリーの製品は長野県小布施町の「小布施屋」さんで多く取り扱われています。

りんごっす」という酢も売られており、りんごジュースとのセットで通販も行われています。

ジャムなどはイギリスからの輸入品が出回っています。

Sponsored Link


Colman’s Bramley Apple Sauce (250ml) コールマンのブラムリーのアップルソース( 250ミリリットル)

小布施屋ブラムリー通販お取り寄せ

ブラムリー自体の通販お取り寄せは長野県小布施町の「小布施屋」さんで取り扱っています。

直売所は、小布施町6次産業センターの中にあり、そこで直接購入することも可能です。

長野県上高井郡小布施町中松496−1
URL:http://www.obuse-ya.jp/

期間限定!ブラムリーバタージャム

ブラムリーのジャムに「ブラムリーバタージャム」という人気商品があります。

小布施産ブラムリー(加工用青りんご)をバターとブレンドしたジャムで、おいしくないわけがありません。

今年は8月から発売開始しており、110g入りが530円(税別)となっています。

購入できるのは「道の駅オアシスおぶせ」ですが、売り切れにご注意ください。(まだ売り切れとは聞いていません)

小布施ハイウェイオアシス(道の駅オアシスおぶせ)

道の駅オアシスおぶせでは9/12~9/27までで「ブラムリーフェア」が開催されています。

ブラムリーのクレープ・ソフトクリームなどがあるとのことなので、ブラムリーバタージャム探しついでにプチ旅行もいいですね。

長野県上高井郡小布施町大字大島601
営業時間:9時~20時
定休日:
URL:http://www.obusehwo.jp/

その他の「青空レストラン」関連記事はこちらです。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。