【青空レストラン】北坂たまご たまごまるごとプリンと「生サワラ丼」が5/30『満天青空レストラン』で紹介されます(兵庫県淡路島)

「たまごまるごとプリン」が5/30放送『満天☆青空レストラン』で紹介されます。今回は兵庫県淡路島の「サワラ」も紹介されます。この「たまごまるごとプリン」は楽天でも通販可能です。

予告では、昨年から淡路島で猛烈売り出し中の「生サワラ丼」も写っていました。

北坂たまご たまごまるごとプリン(兵庫県淡路島)


広告


北坂たまごの「たまごまるごとプリン」9個入り 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

5/30は『人生の楽園』でも兵庫県が紹介され、『満天☆青空レストラン』でも兵庫県淡路島のサワラが紹介されるという兵庫フィーバーになっています。

そこで、地元で人気の極上スイーツも紹介されるというのですが、これは以前も紹介した愛媛県今治市の「まるせきカフェ」さんで発売されている「プリンのたまごひめっこプリン」に似ているもののようです。

これ、実は淡路島の「北坂たまご たまごまるごとプリン」という商品です。

純国産鶏「さくら」が生んだ卵を使った卵そのままの形で中がプリンになっているものです。(注:シロップは入っていません)

楽天でも通販で購入可能です。

これ、タカラトミーからもおもちゃで製造マシーン「まわしてまわしてまるごとプリン」が販売されていたりします。

これ「攪拌卵」と言われるもので、卵を高速で撹拌させた後に、半熟卵として茹でてつくります。

広告


無添加スイーツ おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン 【 濃厚 たまごプリン クッキングトイ 】

ちなみに、この動画は頭にこびりついて、テーマソングが耳から離れなくなるので、見ないほうがいいです(笑)

兵庫県淡路市育波2442
URL:http://kitasaka.net/
URL:http://www.kitasakatamago.co.jp/

兵庫県淡路島の「生サワラ丼」

淡路島のサワラは、4月後半に春漁が解禁され、そろそろ出回る季節です。

昨年から淡路島では「生サワラ丼」というのを猛烈プッシュしており、淡路島の9店舗で「生サワラ丼」を販売しています。

お値段は様々ですが、1000円から1600円くらいで販売されています。

生サワラは痛みが早いので、地元でしか食べるのが難しいといわれてきました。ま、今は保存も良くなっているので通販できます。

URL:http://nama-sawara.city.sumoto.lg.jp/

現地に行くなら、この「生サワラ丼」を食べてみるのもよいでしょう。販売店は公式サイトから見ることができます。

次回6/6放送は「ハリマ王にんにく」と「とりいさん家の芋ケーキ」が紹介されます。

Twitterの口コミや感想

またまた食す‼️ #道の駅うずしお#生サワラ丼#生しらす丼#淡路島

なおさん(@marusoranaoruby)が投稿した写真 –


「満天☆青空レストラン」で紹介された食材やお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。