セロリズッペンが『満天☆青空レストラン』5/23で福岡県みやま市の「セロリ/セルリー」と紹介!

Sponsored Link

5/23『満天☆青空レストラン』は福岡セロリ&うなぎ編で福岡県みやま市の「セロリ」(セルリー)とセロリズッペンが紹介されます。みやま市のセロリは関西で一番の出荷量を誇ります。今回は「セロリと鰻」を紹介します。

ゲストはT.M.Revolution西川貴教さんでした。セロリで作られた絶品スープの素「セロリズッペン」も紹介します。

5/23『満天☆青空レストラン』で福岡県みやま市の「セロリ/セルリー」が紹介!

番組では「みやま市」とありましたが、福岡県みやま市瀬高町だと思われます。

今回は、T.M.Revolution西川貴教さんと共にセロリ料理とウナギを堪能しています。

なお、地元では「セロリ」ではなく「セルリー」が正しい商品名となっていました。

セロリ豚肉炒め
セロリきんぴら
セロリ甘酢漬け
セロリで作られた絶品スープの素で簡単パスタ
ウナギのせいろ蒸し

福岡県みやま市瀬高町は西日本で最大のセロリ出荷を誇る町で、「道の駅みやま」では特産品のセロリの商品が多数売られています。人気商品なので、購入制限があったり、6月には早々に売り切れてしまって、次回は11月とかあります。

福岡県みやま市瀬高町大江2328
営業時間:9時~18時
定休日:正月1/1-4
URL:http://www.michinoekimiyama.com/

Sponsored Link


〔お徳用〕 丸ごと1株! セロリ(セロリー・セルリー) 1株 【九州産】

セロリで作られた絶品スープの素「セロリズッペン」

福岡県みやま市のセロリの出汁でつくった「セロリズッペン」は、福岡県みやま市瀬高町の「株式会社ズッペン」さんが販売しているスープの素です。さきほどの「道の駅みやま」さんにある会社です。

「ズッペン」がドイツ語で「スープ」の意味です。

「セロリズッペン」にはセロリを含めて7種類の乾燥野菜が含まれており、これにお湯で注ぐとスープになるという商品です。

たぶん、5/23放送『満天☆青空レストラン』で紹介されると思います。

Sponsored Link


ズッペンごはん【福岡県産 お米 セロリズッペン】【炊き込みご飯】【アウトドア】【ギフト 贈呈品 プレゼント】【楽ギフ_包装】

楽天で買える「ズッペンごはん」という商品もこちらで販売しており、それでも「セロリズッペン」が使われています。また、公式サイトから「セロリズッペン」の通販も可能です。

福岡県みやま市瀬高町下庄1517番地1
URL:http://celery-suppen.com/

次回の放送は5/30淡路島から「北坂たまご たまごまるごとプリンと生サワラ丼」が『満天青空レストラン』で紹介されます。

湘南しらすが5/23『ごはんジャパン』で紹介!まんぷく屋十大も?(神奈川県)

その他の「青空レストラン」関連記事はこちらです。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。