【青空レストラン】3/28野菜エシャレットと浜松抹茶ロールなど浜松市特産品を紹介(早採りらっきょう、おおむら園の抹茶ロール)

Sponsored Link

3/28放送『満天☆青空レストラン』では野菜の「エシャレット」が紹介されます。

平たくいうと「早採りらっきょう」のことで、これを「エシャレット」と呼びます。似た名前で「「エシャット」というのもあるのですが、これは玉ねぎのことで別の野菜です。

浜松のお茶でつくった「おおむらロール・抹茶和三盆生クリーム仕立て」

omuraen_swea005_4

静岡県の静岡茶で知られています。そのため、浜松市でも「抹茶」関係の商品は大変多く存在しています。京都でも、濃厚な「宇治抹茶ロール」が売られています。

予告では「甘納豆」らしきものが入った抹茶ロールが紹介されてました。「青空レストラン 抹茶ロール」で検索すると、浜松市の「おおむら園」さんがヒットします。今回紹介されるのは「おおむらロール・抹茶和三盆生クリーム仕立て」という商品のようです。

「徳島産和三盆糖+生クリーム+つぶ餡+北海道産の大粒小豆」の入った手作り品です。

静岡県掛川市掛川85
営業時間:8:30から17:30(平日)、10時から15時(土日)
定休日:第2土日曜、祝祭日(←となっていますが土日は結構休みのことがあるようです)
URL:http://omuraen.jp/
通販サイト:http://store.shopping.yahoo.co.jp/omuraen/swea005.html

Sponsored Link


京都・東山茶寮 宇治抹茶プリンと贅沢抹茶ロールケーキセット 和スイーツ

京都では、東山茶寮の「宇治抹茶ロール」が人気があり、売り切れするほど人気で、プリンやミルフィーユなども売られています。

東山茶寮の「宇治抹茶ロール」はブックマークしておいて、売られていたら買っちゃわないと入手が難しいと思います。

3/28放送『満天☆青空レストラン』では野菜の「エシャレット」が紹介

Sponsored Link


エシャレット1束、100g前後、5〜10本前後

今回紹介されるのは静岡県浜松産のものですが、鳥取県などでも生産されています。主な生産地では浜松市東南部(天竜川河口)で、砂寄せいう方法で浜松独自の栽培がおこなわれています。そのため、球根部分がやわらかいのが特長とのことです。

生だと辛いので浅漬けやキムチにして食べられていますが、てんぷらなどにすると甘い味に変わります。

URL:http://www.ntv.co.jp/aozora/

その他の「青空レストラン」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。