静岡産オリーブオイル「クレアテーブル」が『満天☆青空レストラン』で紹介

静岡県で作られる純国産オリーブオイル「静岡産EXVオリーブオイル」が2020年11月14日放送の『満天☆青空レストラン』で紹介されるそうです。販売はオリーブオイル専門店「クレアテーブル(CREA TABLE)」で商品は楽天市場からも通販可能です。

国産オリーブオイル「静岡産EXVオリーブオイル」が『満天☆青空レストラン』で紹介


国産オリーブオイル「静岡産EXVオリーブオイル」

国産オリーブオイル「静岡産EXVオリーブオイル」

2020年11月14日放送の『満天☆青空レストラン』で、ヨーロッパ製に劣らない品質の静岡産オリーブオイルが紹介されると予告されていました。

予告を見ていると、とてもキレイな緑色のオリーブオイルで「国際コンクールで金賞を受賞した静岡オリーブオイル」と書かれています。

これ、実はオリーブオイルソムリエが選ぶオリーブオイル専門店「クレアテーブル(CREA TABLE)」というお店で販売されている・・・・

静岡産EXVオリーブオイル

という商品です。

オリーブの栽培からオリーブオイルの生産まですべて静岡県で作業

オリーブの栽培からオリーブオイルの生産まですべて静岡県で作業

100%国産の「高品質EXVオリーブオイル」で、2019年オリーブジャパン金賞受賞。

これまで、日本ではオリーブオイルは輸入に頼っていましたが、輸入することでオイルは酸化するため高品質のものを入手するのは難しいという問題がありました。

しかし、このクレアテーブル(CREA TABLE)のオリーブオイルはオリーブの栽培も静岡県で行われ、生産も静岡県で行われていることから高品質のオリーブオイルを日本の食卓に提供できるのです。

静岡産EXVオリーブオイル楽天市場で通販可能

では、この静岡産オリーブオイル「静岡産EXVオリーブオイル」はどこで購入できるのでしょうか?

実は、販売元の「クレアテーブル(CREA TABLE)」が楽天市場に正式ショップをオープンしています。

オリーブは収穫から24時間以内に絞られたものを使用。

いわゆる「エクストラバージンオリーブオイル」と呼ばれているものです。

栽培・搾油・充填まですべて静岡県で行われているため「純静岡産オリーブオイル」とも呼ばれている商品が公式通販から直接購入できるようになっています。

容量は100mlと50mlの2種類値段は3240円(100ml、税込み、送料別)となっていました。

この商品の口コミは?

満天☆青空レストラン 2020年11月14日 予告


満天☆青空レストラン 2020年11月14日 予告は以下の通りです。

国際コンクールで金賞を受賞した静岡オリーブオイル
ヨーロッパに劣らぬ本格オリーブオイルが静岡で誕生!カツレツ、パスタ、蕎麦や大福にもひと垂らし…家庭の料理が驚きのおいしさに!▽超便利!絶品オリーブペーストも!


「満天☆青空レストラン」で紹介された食材やお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。