パクチーペースト @千葉県八千代市「パクチーシスターズ」が『満天☆青空レストラン』で紹介

千葉県八千代市でパクチーを専門に生産している農家「PAKUCI SISTERS(パクチーシスターズ)」が2020年8月29日放送の『満天☆青空レストラン』で紹介されるそうです。その中で紹介されるのは今年から発売が開始された「パクチーペースト」です。これAmazonでも通販可能な商品です。

千葉県八千代市「パクチーシスターズ」が『満天☆青空レストラン』で紹介


パクチーシスターズ(千葉県八千代市)が『満天☆青空レストラン』で紹介

パクチーシスターズ(千葉県八千代市)が『満天☆青空レストラン』で紹介

2020年8月29日放送の『満天☆青空レストラン』で、千葉県八千代市の野菜「パクチー」が紹介されます。

紹介される農家は、八千代市で唯一パクチーを専門に栽培する農家「パクチーシスターズ」さん。

シスターズといっても、代表の立川あゆみさんひとりで運営している農家さんです。

通常、パクチーは屋内で栽培される野菜なのですが、パクチーシスターズのパクチーは露地栽培(屋外で栽培すること)で育てられ、風や日光を浴びて育ったパクチーです。

それを早い時期に収穫することでフレッシュで香り高いパクチーとして売り出しています。

場所は千葉県八千代市吉橋で、鈴木板金レーシングサービスの東側にある畑の一角です。

パクチーは築地市場や千葉県内外のレストランなどに販売しているそうですが、野菜なので規格外のサイズのものも出てきます。

それを使ったパクチーペーストも2020年から販売しており、現時点で「Amazon(アマゾン)」から購入可能となっています。

パクチーシスターズ パクチーペーストはアマゾンで通販可能


パクチーシスターズ パクチーペーストはアマゾンで通販可能

パクチーシスターズ パクチーペーストはアマゾンで通販可能

パクチーシスターズさんの新商品「パクチーペースト」はアマゾンで通販可能です(2020年8月28日時点)。

1瓶120g入りで、味は2種類「パクチーペーストBasic」と「パクチーペーストCheeseless」があります。

チーズ・アンチョビ・オリーブオイルで作られる「パクチーペーストBasic」と、それからチーズを抜いた「パクチーペーストCheeseless」です。

チーズ抜きのほうがよりパクチーの香りを楽しめるそうです。

値段は単品で1380円なのですが、公式サイトでは単品販売はなく、セット商品も現在は売り切れで再入荷待ちとなっていました。

ただし、Amazon(アマゾン)では「パクチーペーストBasic」と「パクチーペーストCheeseless」にパクチークッキー(7枚入り)のセットで販売しており、値段は7980円+送料(990円)となっていました。

広告

満天☆青空レストラン 2020年8月29日 予告


満天☆青空レストラン 2020年8月29日 予告は以下の通りです。

実は根が甘くておいしかった!概念が変わるパクチーの天ぷら&パクチービール▽さらに絶品パクチーペーストを使った中華炒め&とろとろオムカレーも!!


「満天☆青空レストラン」で紹介された食材やお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。