巨大きくらげ「日本きくらげ」が『満天☆青空レストラン』で紹介

山梨県富士河口湖町で栽培されている巨大きくらげ「日本きくらげ」が2020年4月11日放送『満天☆青空レストラン』で紹介されるそうです。日本きくらげ(株)さんの商品で、国産されているキクラゲ(木耳)のことです。楽天通販でも販売されており入手は比較的簡単です。

巨大きくらげ「日本きくらげ」が『満天☆青空レストラン』で紹介


巨大きくらげ「日本きくらげ」が『満天☆青空レストラン』で紹介

巨大きくらげ「日本きくらげ」が『満天☆青空レストラン』で紹介

2020年4月11日放送『満天☆青空レストラン』で、巨大な国産きくらげ「日本きくらげ」が紹介されるようです。

山梨県富士河口湖町で栽培されている「きくらげ」で、日本きくらげ(株)さんのブランド商品です。

きくらげといえば、博多とんこつラーメンに入っているやつ、後は中華料理の八宝菜にもよく使われている食材ですね。

博多とんこつラーメンに入っているのが「きくらげ」ですね

博多とんこつラーメンに入っているのが「きくらげ」ですね

クラゲとなっていますが、海のものではなく山のものです。

食感がクラゲに似ているからですが、キノコと同じで培養生産されています。

今回紹介される「日本きくらげ」は富士山の麓で育てたもので、富士山麓のバナジウム豊富な水で育てた安心安全な国産の「きくらげ」です。

品種でいえば「アラゲキクラゲ」で、最初の写真が「国産のアラゲキクラゲ」です。

巨大きくらげ「日本きくらげ」は楽天通販で購入できます

では、この巨大きくらげ「日本きくらげ」はどこで購入することができるのでしょうか?

「日本きくらげ」は楽天通販で購入できます。

それも、今回の『満天☆青空レストラン』で紹介れる「日本きくらげ(株)」さんの商品です。

値段は乾燥きくらげ(30g)が税込み1555円(送料別)から、生きくらげ(300g)も同じ値段です。

ちなみ乾燥しているのでグラム数が小さいだけで容量は同じものです。違いは乾燥と生の違いだけになります。

満天☆青空レストラン 2020年4月11日 予告


満天☆青空レストラン 2020年4月11日 予告は以下の通りです。

こんなキクラゲ見たこと無い 肉厚プリプリの超ジャンボサイズ!富士山の麓で育つ国産生キクラゲ!!勝地涼&塚地&宮川絶賛のボリューム満点料理続々!


「満天☆青空レストラン」で紹介された食材やお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。