マウントあかね @北茨城市 乃木坂46がヤマメを食べた場所はどこ?【満天☆青空レストラン】

2019年9月7日放送『満天☆青空レストラン』で北茨城市のホテル「マウントあかね」さんが紹介されるそうです。ゲストは乃木坂46の生田絵梨花さんと山下美月さんの回で、食材は「山女(ヤマメ)」です。花園渓谷を流れる花園川の絶景の中で渓流釣りをする見応えある回になりそうでした。

広告

乃木坂46が『満天☆青空レストラン』でヤマメを食べた場所はどこ?


乃木坂46が北茨城市で渓流釣り

乃木坂46が北茨城市で渓流釣り

2019年9月7日放送『満天☆青空レストラン』の予告を見ていたところ、乃木坂46の生田絵梨花さんと山下美月さんが・・・・

北茨城市で山女(ヤマメ)の渓流釣りをすると告知されていました。

夏になると渓流ではアユやヤマメ(山女)にイワナ(岩魚)などの川魚を釣るシーズンで、山の神聖な息吹を感じながらの渓流釣りはまさにロマンとも言えるものです。

予告映像でも乃木坂46の生田絵梨花さんと山下美月さんが茨城県北茨城市で渓流釣りをするシーンが映っているのですが、粛々とした山の中で山女を釣るシーンは荘厳な雰囲気で見応えのある回になりそうでした。

景色があまりにも良かったので、生田絵梨花さんと山下美月さんがヤマメ釣りをした川を調べたところ花園川と呼ばれている川であることがわかりました。

予告映像では、釣った山女を「塩焼き山椒煮&天ぷら炊き込みごはん」にして食べるそうですが、その場所は花園川すぐ近くにある「マウントあかね」さんという宿です。

もしかしたら、今後は乃木坂46の聖地になってヤマメ釣り人口が増えたりするかもしれません。

マウントあかね @北茨城市

この「マウントあかね」さんは、北茨城市の「童謡の森ふれあいパーク」内にある公共の宿なのだそうです。

近くには紅葉の名所でもある花園渓谷があり、宿の東側は花園・花貫県立自然公園と呼ばれる自然豊かなところです。

花園・花貫県立自然公園

花園・花貫県立自然公園

その花園・花貫県立自然公園に花園川が流れており、今回はそこで撮影ロケをしたと公式Twitterでも告知されていました。

茨城県北茨城市華川町小豆畑2747
公式サイト:http://www.mountakane.com/

満天☆青空レストラン 2019年9月7日 予告


満天☆青空レストラン 2019年9月7日 予告は以下の通りです。

乃木坂46とヤマメ釣り!大物を釣り上げるのは誰だ!?
大自然の中、乃木坂46とヤマメ釣り!塩焼き&せんべい&山椒煮&天ぷら&炊き込みごはん…絶品フルコース!さらに茨城の極上アールスメロンも!


「満天☆青空レストラン」で紹介された食材やお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。