宮川大輔 IKKO 大正餅@新潟長岡 江口だんご本店で『青空レストラン』撮影ロケ

12月8日に宮川大輔さんとIKKOさんが、新潟県長岡市の「江口だんご本店」さんで『満天☆青空レストラン』の撮影ロケをしていたそうです。ということは、長岡市の幻の大正米を使った大正餅されることになります。「銀杏」などの食材や長岡赤飯などの名物もあります。

放送は正月以降で年明けだと思いますが楽しみですね。

広告

江口だんご本店で『青空レストラン』が大正餅の撮影ロケ


新潟県長岡市で『満天☆青空レストラン』の撮影ロケ

新潟県長岡市で『満天☆青空レストラン』の撮影ロケ

タレントの宮川大輔さんとIKKOさんが新潟県長岡市『満天☆青空レストラン』の撮影ロケをしているのが目撃されています。

複数目撃ありますが、すべて12月8日で新潟県長岡市の有名な「江口だんご 本店」さんの店内です。

満天☆青空レストラン』ということであれば、長岡市の旬の食材を紹介するということになり、料理を食べたりする場所が「江口だんご 本店」さんだったのかもしれません。

ということは、長岡市の旬の食材で「江口だんご 本店」さんも関係する食材が紹介されるということになりますが、いったい何の食材が紹介されるのでしょうか。

. 満天☆青空レストランという番組に出させて頂きました。 . お写真は、みんな大好き今をときめく 大人気お笑いタレントの、 宮川大輔さんです❕✨ . 宮川大輔さんが毎週日本全国各地を巡って、 その土地の美味しい食材とお料理を ゲストの方と一緒に 楽しくご紹介する番組なんです♪ . 今回のロケ地は新潟県長岡市、 大正餅で有名な、江口だんごさんでのロケでした。 . 私も土田農園さんのお手伝いで ルレクチェを紹介することになり、 ルレクチェのカービングや、 ルレクチェを使った絶品お料理を 紹介しています! . 私は相変わらず、日本語がヘタで何を言っているのか自分でもよくわからず、 終始挙動不審な動きをしておりましたが、 宮川大輔さん、さすがお笑いのプロ✨ そんなことはちっとも気にせず 笑い笑い笑いだらけの楽しいお時間でした。 . 宮川大輔さんのスタッフさんへの気配りやファンサービスにも感動で、 ご一緒させて頂けて本当に幸せでした。 . ゲストはikkoさんで、お二人の掛け合いも爆笑間違いありませんよ😂 . 放送は12月23日(土)18時半~ 日テレ「満天☆青空レストラン」です。 . 忙しくてどうしても見れない場合は致し方ありませんが、 とても面白い番組ですのでぜひ、 ご覧ください~! . #青空レストラン #日テレ #日本テレビ #宮川大輔 さん #ゲストはikkoさん #新潟県 #江口だんご 様 #大正餅 #めっちゃ美味しい #土田農園 様 #ルレクチェ #ルレクチェのカービングコンポート

カービング教室 Pastel Greenさん(@hiroko_itami)がシェアした投稿 –

今の時期、新潟県長岡市で旬のものというと「」なのですが、新米企画はすでに今年は放送終了しています。

撮影時期から、放送は翌年の正月以降ということになると思いますが、あるとすれば幻の大正米を使った大正餅などです。

江口だんご 本店」さんは、当然「」を扱うお店なので「幻の大正米を使った大正餅」の可能性がありそうです。

・幻の大正米を使った大正餅
・お雑煮
・長岡赤飯(醤油赤飯)
・銀杏赤飯

他にも、小国地域で11月に旬を迎える「銀杏」も考えられます。これは「小国ぎんなん」というブランドで生産されている有名な銀杏です。

他にも「神楽南蛮」という伝統野菜(唐辛子)もありますが、「江口だんご 本店」さんなら「大正餅」の方が可能性は高そうです。

最新情報:食材は「大正餅」で確定し、他にも土田農園さんの幻のフルーツ「ルレクチェ」のピザが紹介されるそうです。

新潟県長岡市宮本東方町52−1
営業時間:9時~18:30
定休日:年中無休
URL:http://www.e-dango.com/
Twitter:https://twitter.com/eguchidango

Twitterの口コミや感想

#満天青空レストラン #新潟県 #ゲストIKKOさん #笑った

宮川大輔さん(@miyagawadai)がシェアした投稿 –

青空レストラン 12月23日 予告


青空レストラン 12月23日 予告は以下の通りです。

名人が8年の歳月をかけて甦らせた究極の大正もちを特集!雪降る新潟で餅つき大会!具だくさんのお雑煮にほっこり…さらに新潟が誇る西洋ナシ・ルレクチェを使ったピザも!
名人が8年の歳月をかけて甦らせた究極の「大正もち」を特集!注目すべきはその粘りともち米本来の甘さ!餅好き宮川&IKKOが食べつくす!▽煮菜を使った地元料理・煮菜餅&透き通るような透明感・揚げ出し餅にうまい連発!▽明治に来日したこの時期ならではのフルーツ・西洋ナシのルレクチェ!40日間熟成のそのうまさにIKKO感激!▽ルレクチェと大正もちがコラボ!究極のデザートピザで乾杯!


「満天☆青空レストラン」で紹介された食材やお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。