若鶏時代なると @小樽名物「若鶏半身揚げ」が『みなさんのおかげでした』で紹介

小樽名物「若鶏時代なると」さんの「若鶏半身揚げ」が11月2日放送の『みなさんのおかげでした』で紹介されるようです。11月4日放送の『王様のブランチ』でも、ゲスト和田正人さんが小樽名物「若鶏半身揚げ」を食べる企画が放送されます。

小樽の「若鶏半身揚げ」は有名でちょくちょくテレビなどで紹介されているグルメです。

広告

若鶏時代なると「鶏半身揚げ」が『みなさんのおかげでした』で紹介


唐揚げ(ザンギ)と鶏半身揚げ(揚げ鳥)

唐揚げ(ザンギ)と鶏半身揚げ(揚げ鳥)

北海道・小樽の名物若鶏半身揚げ(揚げ鳥)」が、11月2日放送『とんねるずのみなさんのおかげでした』で紹介されるようです。

お店は小樽駅西口「若鶏時代なると」さんで、予告映像に店内が映っているので間違いなさそうです。

石橋貴明さん(とんねるず)と小木博明さんの仲直り旅という企画で、小樽市を旅するのですが、温泉やグルメを楽しむ中で「若鶏時代なると」さんの「若鶏半身揚げ」を食べています。

若鶏時代なると「鶏半身揚げ」


小樽名物「鶏半身揚げ」は外はパリパリ、中はふっくら柔らかい

小樽名物「鶏半身揚げ」は外はパリパリ、中はふっくら柔らかい

北海道では唐揚げ(ザンギ)鶏半身揚げが観光名物として有名です。

アッサリとした塩で味付けされた揚げ鶏のことで、外は鶏皮がパリパリしつつ、中はふっくらジューシーな小樽グルメです。

今回紹介される「若鶏時代なると」さんが一番有名どころで、テレビではだいたいここが紹介されます。

11月4日放送の『王様のブランチ』でも、ゲスト和田正人さんが小樽名物「若鶏半身揚げ」を食べる企画が放送されます。

若鶏半身揚げ 980円
ざんぎ 700円
若鶏定食 1200円
ざんぎ定食 900円
若鶏・寿司セット 1800円

若鶏時代なると 基本情報

「若鶏時代なると」さんの場所は、JR函館本線「小樽駅」西口すぐに売店があり、本店も徒歩5分ほどの所にあります。

小樽は古い街で独特の雰囲気がありますが、いかにも北海道に来たと感じられるような街です。

食の宝庫でもある北海道はグルメがたくさんありますが、その中でも小樽名物とされれているのが「若鶏半身揚げ」と「ザンギ」で、小樽に行ったら一番食べたいグルメです。

北海道小樽市稲穂3丁目16−16−13
営業時間:11時~21時
定休日:不定休
URL:http://otaru-naruto.jp/

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



実食レビューや新店情報、テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。