中国料理 頤和園(いわえん)@霞が関が『みなさんのおかげでした』で紹介

霞が関の「中国料理 頤和園(いわえん)」さんが『みなさんのおかげでした』で紹介されるそうです。『黄金伝説』の行列店でも紹介された有名店ですが、今回は「チンジャオロース」が紹介されるということでした。

赤坂一丁目交差点の霞が関ビルにある中華料理店です。

広告

中国料理 頤和園(いわえん)『みなさんのおかげでした』で紹介


中国料理 頤和園(いわえん)の「チンジャオロース」が紹介

中国料理 頤和園(いわえん)の「チンジャオロース」が紹介

創業60年、霞が関の「中国料理 頤和園(いわえん)」さんが『みなさんのおかげでした』で紹介されます。

東京に3店舗、福岡に2店舗ある中国料理店で、紹介されるのは「霞が関店」です。

みなさんのおかげでした』では「ビールに合うピッタリな食べ物を全員一致で選ぶことができるかを競う企画」として「チンジャオロース」が紹介されるということでした。

出演記念でランチが1000円

高級中華料理店ですが、ランチタイムは1250円程度の定食などもあります。

放送は10月26日で『みなさんのおかげでした』出演記念として2017年11月2日まで「通常ランチ1250円 → 1000円」の特別価格になっています。

実施しているのは、霞が関店のみです。

以前も『黄金伝説』で紹介されたことがあり、平日ランチでも行列ができるお店として知られてもいますが、余計に混雑しそうですね。

通常ランチ1250円
ライス食べ放題
スープ・ザーサイ付
2017年11月2日まで

頤和園(いわえん)霞が関店 基本情報


赤坂一丁目交差点

赤坂一丁目交差点

頤和園(いわえん)霞が関店さんの場所ですが、官公庁街「虎ノ門駅、霞ヶ関駅」からも近いビル街の中にあるお店です。

赤坂一丁目交差点、共同通信社の目の前くらいにある「霞が関ビル」にあります。

前に市ヶ谷に住んでいたので、市ヶ谷方面から国会議事堂前を通って、外堀通りまで出ていたのですが、高層ビルが立ち並ぶ「東京らしい」街並みな場所です。

京都では見られない風景ですが、官公庁街でビジネス街でもあるので、高級中華料理店がたくさんあるエリアです。

東京都千代田区霞が関3丁目2−6
営業時間:11時~15時、17:30~22:30
定休日:無休
URL:http://www.iwaen.co.jp/


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。