洋食ブルドック @大井町「3段重ねハンバーグ」が『忍24時』で紹介

東京・大井町のデカ盛りグルメの洋食店「ブルドック」さんの「3段重ねハンバーグ」が『忍24時』で紹介されるようです。予告では店名が書いてあるので確実ですが、誤植で「ブルドッグ」となっているのはご愛敬です。

洋食ブルドック」は大井町でも老舗の洋食店で、かなり有名なお店です。

広告

大井町「3段重ねハンバーグ」が『忍24時』で紹介


東京の「大井町」、都内の繁華街ですが京都市一個分くらいの規模があります

東京の「大井町」、都内の繁華街ですが京都市一個分くらいの規模があります

9月21日放送の『忍24時』の予告を見ていたところ「ブルドッグ、人気の3段重ねハンバーグ」という予告がありました。

ものすごく懐かしい店名ですが、正確には「ブルドック」で、最後の「ク」は濁点が付かないのが正式屋号です。

こちらは「デカ盛りグルメ」のお店として知られている大井町の老舗洋食店なのです。

ブルドック「3段重ねハンバーグ」

実は普段から「京都案内」とか書いちゃっていますが、前にも少し触れたことがあるように東京の「品川区・大田区にも強い」のです。というのも、前に都区内や千葉を転々としており、特に大田区は大学生~社会人の30年以上過ごした地でもあるからです。

東京というのは、京都に比べるとパワフルさでは100倍以上あるでしょう。

大井町ひとつだけで、京都市全体のビジネス規模があるような街です。

当然、ハンバーグも三段重ね(?)で、都民の旺盛な食欲を満たすお店はたくさんあります。

東京時代は、こんなお店に結構行っていましたが、京都にはあまりないので、なんか懐かしいですね。

洋食ブルドック 基本情報

さて、大井町の洋食店「ブルドック」さんの場所ですが、大井町駅の東口を出て、北の商店街の通りを右に行くと裏路地にあります。

すずらん通り」という一方通行の道を入って、すぐ右の細い路地裏です。関係ないけど、すずらん通りって東京ではよく見ます。どこにでもありそうな通り名です。

前は、路地に入るところは、味噌ラーメンのお店が目印だったのですが、今は「家系ラーメン」になっているようです。

東京都品川区東大井5丁目4−13
営業時間:11:40~21時
定休日:水曜、木曜

Twitterの口コミや感想

忍24時 9月21日 予告


他にも、東日暮里にあるケーキ屋さんが作る「つけ麺」のお店なども紹介されるようです。(紹介記事はこちらです

忍24時 9月21日 予告は以下の通りです。

ある時間をテーマにその時間に日本全国で何が起きているのか紹介する番組▼開店前に売り切れ?幻の絶品丼▼大好評!仰天デカ盛り&料理の提供が早い店▼珍客ナカガワクン!
早朝から深夜まで、知られざる日本の24時間を解き明かす&絶品グルメ情報満載▼10秒以内で出てくる料理早出しの店▼開店から20分で閉店するお店の餃子に夏菜・的場浩司も大興奮▼総重量8キロ?美人双子がチャレンジする超デカ盛りスパゲッティ▼予約〇年待ち!山奥にある人気のお蕎麦屋さん▼深夜都会の街中に突如現れた電車!一体なぜ▼美女ナンパで焼肉・早朝呼び出す芸能人・Fカップの美女探し等24時間坂上忍が大暴れ


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。