エレカシ宮本浩次 @近江屋跡(京都河原町)で『27時間テレビ RESTART』撮影ロケか

9月9日放送『27時間テレビ』は今年のテーマは「日本の歴史」ということで新感覚時代劇も放送されます。その主題歌が「エレファントカシマシ」の新曲「RESTART」だと発表されました。その作曲のため、エレカシ宮本浩次さんが京都を観光されたようで、朝の情報番組で京都・河原町が映っていました。

どうやらエレカシ宮本浩次さん、河原町の「かっぱ寿司」にある「近江屋跡地」に来ていたようです。

広告

近江屋跡(京都河原町)にエレカシ宮本浩次さんが来ていたようです


近江屋跡

近江屋跡

9月9日に放送される『FNS27時間テレビ』はテーマが「にほんのれきし(日本の歴史)」になっており、その中で放送される新感覚時代劇のテーマ曲が「エレファントカシマシ」の新曲「RESTART」だと発表されました。

ちょうど、9月5日朝の情報番組で発表され、よくよく見てみるとエレファントカシマシの宮本浩次さんが京都・大阪で撮影ロケをしていたようです。

映っていたのは、河原町の「近江屋跡」です。

ここは坂本龍馬ゆかりの地というか、幕府の自警団「京都見廻組」が坂守竜馬ら3人を襲撃した場所として知られています。

ちなみに現在は「かっぱ寿司」になっております。

朝の情報番組では、エレカシ宮本浩次さんが「かっぱ寿司」の前で撮影ロケする姿が映し出されていました。

現在は「かっぱ寿司」

現在は「かっぱ寿司」

京都府京都市中京区奈良屋町297

Twitterの口コミや感想


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。