ORTO(オルト)@京都三条・衣棚通が『LIFE~夢のカタチ~』で紹介

ORTO(オルト)さんという京都の三条町(烏丸御池付近)にあるレストランが、8月5日放送『LIFE~夢のカタチ~』で紹介されるようです。「菜園」と呼ばれる京都の旬のお野菜を美しく盛りつけたコースがあり雑誌などでよく見かけるお店です。

京都の野菜を使った料理は、色づかいや盛り付けで苦戦するので参考になりそうな回です。

広告

ORTO(オルト)@京都三条が『LIFE~夢のカタチ~』で紹介

京都の旬の野菜や食材を使った「菜園」料理を提供する三条町のレストラン「ORTO(オルト)」さんが、8月5日放送『LIFE~夢のカタチ~』で紹介されるようです。

関西ローカル番組ですが人気のある番組で、それでいて紹介する場所にハズレがない番組が『LIFE~夢のカタチ~』です。

ORTO(オルト)」さんは、元々は「リストランテ オルト」というイタリアンレストランでしたが、2016年にイタリアンにこだわらずに京都ならではの食材を美しく調理して提供する「ORTO」として営業されているお店です。

公式インスタグラムには、キレイに盛り付けされたお料理がたくさん掲載されているので、京都の飲食店のオーナー様は参考にすると良いと思います。

もちろん、どこでも出来るような盛り付けではありません。(手間暇かかりすぎるので)

しかし、飲食業では盛り付けは重要な要素です。特に京都では盛り付けのキレイな和食店が多いので番組を見て刺激を受けるのが良さそうです。

ORTO(オルト)

「ORTO(オルト)」さんの場所ですが「衣棚通」にあるお店です。ちなみに「衣棚通 = ころものたなとおり」と読みます。

下長者町通より上の北大路通までは道が直線で繋がっていないのでマイナーな通りで、ほぼ路地裏のようなストリートであるため、地元でもよほどのことがないと通らないのですが、御池通あたりは穴場的なお店もあります。

コースはランチコースが4500円~8500円、テレビで紹介される「菜園コース」は8500円(税・サ別)です。

お昼の12時~13時のみ営業で予約必須ですが、公式サイトからWeb予約できるので便利ですね。

京都府京都市中京区三条町337−2
営業時間:12時~13時
定休日:月曜(不定休あり)
URL:http://orto-kyoto.jp/
インスタ:https://www.instagram.com/ortokyoto/

Twitterの口コミや感想


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。