丸山隆平 ヒロミ @京都・嵐山『サタデープラス 京都生中継SP』で紹介

4月8日朝8時の『サタデープラス』は京都生中継SPという放送100回を記念した番組になっていました。3月23日に京都・嵐山で関ジャニ∞の丸山隆平さんとヒロミさんが目撃されており、予告でも嵐山の「ステーキおおつか」さんが映っていました。

ということで、朝早起きして見ないといけないのですが、同じ時間帯の『朝だ!生です旅サラダ』も嵐山グルメと被っておりました。

広告

サタデープラス 京都生中継SP


写真は京都「平野神社」の枝垂れ桜(2017年4月5日撮影)

写真は京都「平野神社」の枝垂れ桜(2017年4月5日撮影)

4月8日朝8時放送『サタデープラス』は100回記念スペシャルということで、京都の特集が放送されます。

当日は、京都から「桜の名所ヘリ中継」が放送されるということで、MBSアナウンサー福島暢啓さんがヘリコプターから雨の京都を中継するということでした。

メインパーソナリティの「丸山隆平さん(関ジャニ∞)・小堺一機さん・小島瑠璃子さん」たちも、京都で撮影ロケしたものが放送されることになっています。

丸山隆平さんたちが生中継している京都のお庭はどこ?


祇園の八坂倶楽部っぽいですね

祇園の八坂倶楽部っぽいですね

追記4月8日朝の放送を見ていますが、丸山隆平さんたちがいる庭園はたぶん「八坂倶楽部」です。

再追記】放送中に「中継場所は八坂倶楽部」だと番組終了時に告知されました。

ステーキおおつか 外国人客が集まるステーキ店に関ジャニ∞丸山隆平さんが訪問


京都・嵐山に関ジャニ∞の丸山さんとヒロミさんが来たらしい

京都・嵐山に関ジャニ∞の丸山さんとヒロミさんが来たらしい

3月23日に京都・嵐山で、関ジャニ∞丸山隆平さんとヒロミさんが撮影ロケしていたのが目撃されており、渡月橋のところを人力車で京都観光していたそうです。

撮影ロケは、京都の極上お肉店の紹介ということで、紹介されるお店のひとつは「ステーキおおつか」さんであることが判明しています。

予告では「外国人客が集まるステーキ店」として紹介されることになっていました。

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町20−10
営業時間:11時~14:30
定休日:木曜・日曜
連絡先:075-864-7989(2日前に要予約)
URL:http://www.steak-otsuka.com/

小島瑠璃子さん鷹峯の「樋口農園・松野醤油」を紹介


小島瑠璃子さんが訪問した樋口農園さん

小島瑠璃子さんが訪問した樋口農園さん

放送では京都市北区の鷹峯にある「樋口農園」さんや老舗醤油店「松野醤油」さんを紹介していました。

樋口さんは私も話したことがありますが、気さくで豪快な方です。

松野醤油さんも甘ざけを買いに行きます。

樋口農園の店頭に並ぶ京都野菜

樋口農園の店頭に並ぶ京都野菜

京都府京都市北区鷹峯土天井町8

小島瑠璃子さん原谷の「原谷苑」を紹介


原谷苑(2017年4月1日撮影)

原谷苑(2017年4月1日撮影)

小島瑠璃子さんですが、原谷苑のお庭も見に来ていました。

上の写真は2017年4月1日撮影ですが、4月8日現在では桜はだいぶ咲いており見ごろですが、当日の朝は京都全体で雨が降っており、せっかくの満開なのに天気が残念です。

2016年の「原谷苑」に訪問した桜の開花状況はこちらの記事でご覧ください。

京都府京都市北区大北山原谷乾町36
URL:http://www.haradanien.com/

サタデープラス 4月8日 予告


ということで、今回の『サタデープラス』は見たいのですが、同じ時間帯の『朝だ!生です旅サラダ』も嵐山グルメと被っており、どちらを見るかものすごく迷いそうです。

サタデープラス 4月8日 予告は以下のとおりです。

祝・放送100回記念★京都生中継SP
スタジオを飛び出して、京都祇園の「八坂倶楽部」から生中継&絶景の桜を求めて、ヘリ中継!そして、関ジャニ∞の丸山隆平・小堺一機・小島瑠璃子のMC3人が、各々京都の魅力をロケ取材!視聴者プレゼントもお楽しみに! ◇健康な生活は美味しい食事から「最上級プラス」 京都で作られる最上級の醤油に合う食材を探して、小島瑠璃子が京野菜農家や湯葉店などを巡って徹底調査!
桜の京都を味わい尽くす
◇実は京都、全国でも有数の牛肉の消費が多い街。京都出身の丸山が、ジュニア時代からお世話になっている兄貴的存在のヒロミを地元の極上お肉店にご案内。外国人客が集まるステーキ店や、住宅街に佇む洋食店など、京都ならではの隠れ家名店を巡ります。 ◇小堺一機は京女・山村紅葉の案内で桜の穴場スポットや、母であるミステリー作家・山村美紗との思い出のお店など、春の京都を満喫します。

広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。