キスマイ北山宏光 @村上カラシレンコン店で熊本・辛子蓮根を紹介か

3月24日13時頃に、熊本の「村上カラシレンコン店」で、キスマイ(Kis-My-Ft2)の北山宏光さんと千賀健永さんが目撃されていました。熊本名物「辛子蓮根」はレンコンの中に激辛な辛子が詰まっており、それを衣で揚げた食べ物です。

食べるにはかなり度胸がいるものなので、テレビのご当地グルメや郷土料理の企画で紹介されることがあります。

広告

キスマイの番組で「村上カラシレンコン店」の熊本・辛子蓮根を紹介?


熊本名産からし蓮根

熊本名産からし蓮根

3月24日13時頃にキスマイ(Kis-My-Ft2)北山宏光さんと千賀健永さんが、熊本の「村上カラシレンコン店」で撮影ロケしていたと話題になっています。

北山宏光さん
千賀健永さん

ということは「村上カラシレンコン店」の辛子蓮根が番組で紹介されるということです。

これ「激辛」系の食べ物では、たまにテレビで紹介される熊本の名物です。

上の写真が実物の「熊本名産からし蓮根」で、レンコンに「麦味噌・和辛子粉」を詰め込んだものを衣につけて油で揚げたものです。

噂ではコマーシャル(CM)の撮影ロケだと言われていますが、今のところ詳細は不明です。

村上カラシレンコン店 基本情報

今回は「村上カラシレンコン店」のからし蓮根が紹介されるようですが、熊本名物なので他でも販売されています。

レンコンはサクサクで、中には辛子が大量に詰まっているという食べ物なので、鼻がツーンとする名物料理としてテレビで何度も紹介されています。

いわゆる「郷土料理」というやつですが、他では見ない独特な食べ物でもあります。

広告


からし蓮根 中 2本 条件付き送料無料 熊本県 九州 名物 人気 定番

熊本県熊本市中央区新町3丁目5−1
営業時間:8:30~17時
定休日:土曜
URL:http://www.meihin-kyushu.com/mall/murakamikarashirenkon/

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。