ダムカレー @京都・南丹市スプリングひよしが『森脇伝説』で紹介

京都・南丹市「スプリングひよし」と名物のダムカレー2月5日放送『森脇伝説』で紹介されます。森脇健児さんは1月18日に日吉町で撮影ロケをし、京都府北部のドライブイン・ダルマの自販機も取材しているのが確認できています。

「ダムカレー」や「昭和の自販機」などのニッチな名物が紹介されるので必見です。

広告

京都・南丹市スプリングひよしが『森脇伝説』で紹介


京都・南丹市スプリングひよしが『森脇伝説』で紹介

京都・南丹市スプリングひよしが『森脇伝説』で紹介

京都府南丹市の日吉町が2月5日放送『森脇伝説』で紹介されます。

日吉町観光協会で撮影ロケが行われており、スプリングひよしの「ダムカレー」も紹介されるとのことです。

森脇健児さん
朋未(ともみ)さん
前田敦子さん(ただし南丹市地域おこし協力隊の方)
ゆっぴ~(ゆるキャラ)

出演は森脇健児さんと松竹芸能の朋未(ともみ)さんです。

ナビゲーターは前田敦子さん!

と思ったら、南丹市地域おこし協力隊の前田敦子さんとのことでした(笑)

放送は、KBS京都では2月5日で、サンテレビでは2月7日に放送予定となっています。

スプリングひよしの「ダムカレー」とは?


スプリングひよしの「ダムカレー」

スプリングひよしの「ダムカレー」

『森脇伝説』ではスプリングひよしの「ダムカレー 918円」も紹介されることになっています。

ダムカレー」というのは、カレールーが「天若湖」を模しており、それを地元のお米で「ダム」のように堰き止めたカレーライスのことです。

「古代米・ゆでたまご・福神漬け」のトッピングで、ダムマニア(ダムを見守る会)には嬉しいダムカードもついてくるというメニューです。

温泉担当の秘蔵コレクションから「ひよしダムカード」

温泉担当の秘蔵コレクションから「ひよしダムカード」

こちらには日帰り温泉の「スプリングひよし」があります。

今は降雪で寒いとは思いますので温泉で温まっていくのがオススメです。

京都府南丹市日吉町中宮ノ向8
入浴料:750円(会員は650円)※このお値段でプールも使えます※
営業時間:10時~21:30
定休日:水曜
URL:http://www.springs-hiyoshi.co.jp/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。