沢口靖子 京都・船岡山公園で1/28『科捜研の女』撮影ロケ

ドラマ『科捜研の女』の撮影ロケが1月28日に地元の京都市北区船岡山公園で行われるとちらっと話題になっていました。沢口靖子さん主演ドラマで最近ここらへんでよく見かけます。日にちは微妙に不明なのですが1月27日~28日で雨が降ったら翌日以降に順延となりそうです。

では、その船岡山とはどんな場所なのでしょうか?

沢口靖子 京都・船岡山公園で1/28『科捜研の女』撮影ロケか?


京都・船岡山公園で『科捜研の女』の撮影ロケ

京都・船岡山公園で『科捜研の女』の撮影ロケ

最近、沢口靖子さん主演のドラマ『科捜研の女』が京都市北区の紫野付近で撮影ロケをしていることが多いのですが、1月28日も夕方から夜にかけて「船岡山・建勲神社(けんくんじんじゃ)」で撮影ロケをするようです。

まさかのマリコと土門が船岡山でデートか?!

と思ったら・・・・

アクションシーンだそうです。

歩いて行ける範囲なので散歩がてら「船岡山」まで行ってきました。

場所「船岡山公園」の入口から中央付近の舞台(野外ステージ)のところと思われます。

・船岡山にある公園
・平安京の朱雀大路の北端付近
・船岡山の面積は2万5000坪
・山頂に建勲神社がある
・かつては船岡山城があり応仁の乱の西軍の陣地(西陣)
・古いラジオ塔の遺構がある

船岡山公園にある謎の舞台(野外ステージ)

船岡山公園にある謎の舞台(野外ステージ)

公園入口から高台に上がると「野外ステージ」があり、その先の見晴台からは比叡山を望むことができます。

左大文字の絶景が見られるポイントともされており、大文字焼の日には混雑しますが普段はあまり人はいません。

ここで沢口靖子さんがアクションするのでしょうか?

撮影日は「1月28日」のようなのですが、もしかしたら本日(27日)の可能性もあります。


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。