佐藤健 土屋太鳳 1/8 岡山市内で映画『8年越しの花嫁』撮影ロケ

佐藤健さんと土屋太鳳さんが1月8日の夜に岡山駅前商店街にある「韓式鉄板鍋タナタナ 岡山駅前店」で映画『8年越しの花嫁』の撮影ロケをしていると話題になりました。店内撮影ですでに裏口から帰ったとのことですが、1月はずっと岡山で撮影ロケが予定されているようです。

原作は岡山の実話で書籍化もされている『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』です。

最新情報:1月30日12時頃に岡山市東区「西大寺」で佐藤健さんが目撃されています。(追記はこちらです

広告

佐藤健 土屋太鳳 1/8 岡山市内で映画『8年越しの花嫁』撮影ロケ

1月8日 20時頃、岡山市内佐藤健さんと土屋太鳳さんが映画『8年越しの花嫁』の撮影ロケをしていると話題になりました。

20時前頃には撮影が終わって別の場所に移動したとのことですが、それまでは岡山駅前商店街にある韓式居酒屋で撮影ロケが行われているのが多数目撃されており、そこに佐藤健さんと土屋太鳳さんがいると噂になっていました。

店内での撮影ロケで、実際の目撃情報はないのですが、昨年末から佐藤健さんと土屋太鳳さんが映画『8年越しの花嫁』の撮影ロケで岡山に来ると話題になっていました。

エキストラ募集や撮影告知なども行われていることから、1月は岡山市内の各地で撮影ロケが予定されているようでした。

映画『8年越しの花嫁』は岡山で起きた実話を元にした映画なのですが、花嫁というくらいなので結婚式場も舞台になるはずです。映画の元になった「アーヴェリール迎賓館」も結婚式場で出るかもしれませんね。

原作は岡山の実話で書籍化もされている『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』です。

広告


8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら

岡山県岡山市北区駅前町1丁目7−24
URL:http://www.tanatana.jp/

佐藤健 大元駅の遊歩道 @岡山市で1/13撮影ロケ

岡山市のJR「大元駅」に続く線路沿い(高架下)の遊歩道で、1月13日朝10時ころから佐藤健さんが映画『8年越しの花嫁』撮影ロケをしているのが目撃されています。

岡山県岡山市北区大元駅前10

佐藤健 1/18 岡山市北区北長瀬で映画『8年越しの花嫁』撮影ロケ

1/18 7時頃から、岡山市北区の北長瀬で佐藤健さんが撮影ロケしているのが目撃されています。

詳細な場所については不明ですが「北長瀬の前」という表現なので北長瀬駅のことだと思われます。

岡山ドームに向かう駅で、南口の前がバスロータリーになっています。

岡山県岡山市北区北長瀬表町2丁目17

佐藤健 1/24 岡山市南区藤田で映画『8年越しの花嫁』撮影ロケ

佐藤健さん、土屋太鳳さんの映画『8年越しの花嫁』の撮影ロケが1月24日に岡山市南区藤田に行われると話題になっています。

場所は「岡山市南区藤田1661-1 都六区スポーツ広場の妹尾川付近」と言われていますが、この場所は地図では違う場所が表示されるようです。

「藤田都スポーツ広場」というのは確かに存在するのですが「妹尾川付近」ということなので、「岡山県立興陽高等学校」の北側を流れる「妹尾川」沿いであろうと推測されます。

↑ この場所でドンピシャとのことです。

岡山県岡山市南区藤田1500

佐藤健 1/26 岡山市北区の岡山県庁から京橋付近で映画『8年越しの花嫁』撮影ロケ

1月26日 10時頃から岡山市北区にある「京橋~岡山県庁」付近佐藤健さんが映画『8年越しの花嫁』の撮影ロケをしていると話題になっています。

京橋の付近というので「岡山電気軌道」の走る水之手筋と思われますが、2016年12月2日に広瀬すずさんの映画『先生!』の撮影ロケでも使われている場所です。

岡山県岡山市北区京橋町4−7(付近)

佐藤健 土屋太鳳 1/27 岡山市北区の大元駅の南側(遊歩道)で映画『8年越しの花嫁』撮影ロケ

1月27日 12時過ぎ頃から佐藤健さんと土屋太鳳さんが岡山市北区で本日も撮影ロケしているとの目撃情報が複数あります。

場所は大元駅の南側で雨のシーンとのことですが、1/13の撮影と同じ遊歩道で目撃されていました。

前日26日朝も目撃されているので、遊歩道のシーンは何度も出てくるようです。

佐藤健 土屋太鳳 1/30 岡山市東区「西大寺」で映画『8年越しの花嫁』撮影ロケ

1月30日も東区にある「西大寺(さいだいじ)」で佐藤健さんの目撃情報が出ていました。

場所は駅の方ではなく、少し離れた「ハローズ西大寺店」とされていました。岡山など中国地方や四国でよく見かけるスーパーです。

岡山県岡山市東区金岡西町92−2

Twitterの口コミや感想

広告


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】 (lf)【7月9日20:00〜7月14日1:59まで】


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。