EXO(エクソ)セフンとチャニョルが京都・夕日ヶ浦木津温泉で目撃された?

Sponsored Link

韓国の男性アイドルグループ「EXO(エクソ)」が12/9から3日間で大阪公演をしていたのですが、そのうち二人(セフンチャニョル)が京都の木津温泉(夕日ヶ浦木津温泉)にいたという中国人の目撃情報があり、それが日本でも話題になっています。

京都の木津温泉(夕日ヶ浦木津温泉)は行基が見つけた京都府最古の温泉です。

EXO(エクソ)セフンとチャニョルが京都・夕日ヶ浦木津温泉で目撃された?

韓国の男性アイドルグループ「EXO(エクソ)」の「セフン」さんと「チャニョル」さんが京丹後市にある古い温泉「木津温泉(夕日ヶ浦木津温泉)」に来ていると話題になって、なぜか「木津温泉」が人気ワードになっています。

簡単にまとめると・・・・

中国人の若い女性が京都の夕日ヶ浦木津温泉でEXO(エクソ)のセフンさんとチャニョルさんに話しかけられたというのが情報源でした。

ちなみに「木津温泉」というのは「夕日ヶ浦温泉郷」という方が一般的です。

要するに京丹後市の京丹後鉄道宮豊線「夕日ヶ浦木津温泉駅」にある温泉旅館の多いエリアのことです。

ちょうど12月9~11日に京セラドーム大阪でライブコンサートが行われて、ライブ後に大阪の「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」で遊ぶ二人の写真がインスタグラムにも投稿されて話題になったばかりです。

セフン(Sehun)
チャニョル(Chanyeol)

その後で京都の木津川温泉に行ったらしいというのが話題になっているのですが、インスタグラムにはまだ写真はありませんでした。

すでに帰国しているので、たぶん今日のことではなく、先日の話です。

中国語の記事(weibo)に該当する内容があったというのが日本ではソースになっているようでした。

宿泊した旅館はどこ?


雲のロゴが入っている浴衣が写真にある

雲のロゴが入っている浴衣が写真にある

この浴衣(ゆかた)の写真なのですが「雲」のロゴが入っています。

見た感じでは、作務衣(さむえ)ではなく浴衣(ゆかた)で、男物で龍をあしらった柄のものも見えます。

温泉宿ではいろいろな種類の浴衣(ゆかた)を用意して自由に選べるところもあるので、これで特定することは困難です。

ですが、温泉旅館では旅館名につく漢字をロゴにしたものをよく使っており、この夕日ヶ浦木津温泉(木津温泉)でもそういう旅館さんがたくさんあります。

この付近では温泉旅館を複数持つ「佳松苑グループ」の宿がいくつかあるのですが、その旅館ではロゴがよく使われています。

また「海花亭グループ」の「紫峰閣」でも同様にロゴが使われています。

しかし、いずれの宿でも雲をあしらったロゴは存在しませんし「雲」の文字を使った旅館もありません。

Sponsored Link


紫峰閣

京都府京丹後市網野町木津198
URL:http://www.shihoukaku.com/

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。