京都の一軒家フレンチレストラン「ボルドー」でドラマ『科捜研の女』12/15撮影ロケか?

京都市北区の玄琢にある孤高の一軒家レストラン(フランス料理)「ボルドー」さんで12月15日朝からドラマらしき撮影ロケが行われています。たぶん、沢口靖子さんとか内藤剛志さんの出演する『科捜研の女』の撮影ロケです。

「ボルドー」さんは光悦自動車教習所の前にある豪華な内装のレストランなので撮影ロケに向いています。

広告

京都の一軒家フレンチレストラン「ボルドー」でドラマ『科捜研の女』12/15撮影ロケか?


レストラン「ボルドー」さんの中で12月15日朝9時からドラマの撮影ロケ

レストラン「ボルドー」さんの中で12月15日朝9時からドラマの撮影ロケ

京都市北区の「光悦自動車教習所」前にあるレストラン「ボルドー」さんの中で12月15日朝9時からドラマの撮影ロケが行われています。

レストラン「ボルドー」さんの前には撮影機材や照明などが置かれており、中でのドラマ撮影ロケであるため、なんの撮影ロケかまでかはわかりませんでした。

たぶん『科捜研の女』だと思われますが、沢口靖子さんや内藤剛志さんなどの俳優さんはいなくて、スタッフさんが外に数人いるだけです。

玄琢下から坂道を登っていたところでロケバスを見つける

玄琢下から坂道を登っていたところでロケバスを見つける

玄琢下から坂道を源光庵方面に上がっている途中でロケバスもありましたので、規模からいってドラマの撮影ロケで間違いなく、かつこんなニッチなロケ地を選ぶのは『科捜研の女』くらいだと思います。

Tweetで調べたところ、サスペンスドラマの女優さんがいたという話もありました。

追記:沢口靖子さんが目撃されていたので『科捜研の女』で確定しました。

京都・光悦自動車教習所前にある一軒家レストラン「ボルドー」(フランス料理)


一軒家レストラン「ボルドー」さんのスゴイ内装(公式サイトより)

一軒家レストラン「ボルドー」さんのスゴイ内装(公式サイトより)

あまりご存じないかもしれませんが、この玄琢という住宅地の奥でひっそりと営業しているフランス料理のお店なのですが、2015年秋の紫綬褒章でオーナーシェフ大溝隆夫さんが黄綬褒章を受賞するなどしている超エレガントな高級レストランなのです。

ランチコースは3500円~5000円、ディナーは6000円~20000円とそこそこのフランス料理店で、なんといっても内装が豪華で撮影ロケには向いているお店です。

オープンは1978年と古くから地元にあるお店ですが、我々は貧乏なので入店したことすらありませんので、実際に食べに行った方のTweetでご覧ください。

京都府京都市北区大宮玄琢南町35-5
URL:http://www.kyoto-bordeaux.com/

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。