かに味噌で作った名物カステラ@大阪 正宗屋が『メッセンジャーの大丈夫か』で紹介

Sponsored Link

蟹味噌と鯛の子(卵)のすり身で作ったカステラを出すお店が大阪の千日前にあるのですが、その名物カステラが『メッセンジャーの大丈夫か』で紹介されるようです。そのカステラがあるのは千日前の相合橋筋商店街にある「正宗屋」さんという居酒屋さんです。

ではその蟹味噌と鯛の子(卵)のすり身で作ったカステラとはどのようなものなのでしょうか?

かに味噌で作った名物カステラが『メッセンジャーの大丈夫か』で紹介

正宗屋さんの名物カステラが『メッセンジャーの大丈夫か』で紹介されそうです。

放送は11月24日深夜の番組で、千日前の相合橋筋商店街アーケード入ってすぐの「正宗屋」さんです。

名物カステラというのは「蟹味噌と鯛の子(卵)のすり身で作ったカステラ」のことでお値段はカステラにしては高級な1570円です。

酒がすすむカステラ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ #大阪 #昼酒

METALさん(@metalanvil)が投稿した写真 –

大阪では有名な居酒屋さんですが大阪以外ではあまり知られていないかもしれません。

カステラといっても甘くはなく、土台の鯛の子(卵)のすり身は甘辛味になっています。

それにかに味噌を乗せてカステラのように見えるようにした、正宗屋さんの名物メニューです。

支店にはなく、千日前の本店にしかありません。

大阪府大阪市中央区千日前1丁目4−14 営業時間:12:30~24:30(土曜は11時~、日曜は朝8時~) 定休日:水曜

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。