新之助 新潟県で売り切れ続出な新「特A」米「新之助」が話題に

Sponsored Link

最近、新潟のテレビでよく紹介されているお米「新之助」が話題になりそうです。新之助は新潟の新「特A」米(トップブランド米)で新潟県内でも売り切れ続出になっていると言われています。通販でも扱っているところはまだ少数です。

では、その新潟県で売り切れ続出な新「特A」米「新之助」とはどんなお米なのでしょうか?

新之助 新潟の新トップブランド米(特A)


新潟に売り切れ続出の新トップブランド米があるらしい

新潟に売り切れ続出の新トップブランド米があるらしい

新之助(新潟産)は最近少しずつ名前を聞く新種のお米です。

コシヒカリの産地である新潟で研究を重ねて生み出したトップブランドで、今これが入手困難になるほど人気が出てきているというのです。

・新潟の新トップブランド米
・特A
・売り切れ続出

Sponsored Link


【2016年産新米】新潟産 新之助 5kg

米のトップブランドというと思い浮かぶのが北海道産の「ゆめぴりか」や青森産の「青天の霹靂」ですが、新潟は日本でも米の生産地では王者の土地です。

・新之助(新潟産)
・青天の霹靂(青森産)
・ゆめぴりか(北海道産)

最近、その新潟で「ゆめぴりか」や「青天の霹靂」に対抗すべく開発された新潟の新「特A」米が「新之助」なのです。

売り切れ続出で入手が難しいとの報告多数


新潟市内の「ホテルオークラ新潟」さんが10月末にTweetした内容でも人気のほどがうかがえます。

新潟県内では売り切れ続出!」とあるように入手もなかなか難しいプレミア米となっているのがわかります。

特に、作りたてからしばらくしたオニギリで食べるとそのおいしさが分かるとされており、冷めてもおいしいという本当にウマイ米との評価も見られます。

大粒のお米で、弾力と甘みがあるコク深いお米という評価が一番多く見られ、そのおいしさが伝わってくるようです。

新潟のテレビなどでも最近よくPRしているお米で、11/8放送の『ガイアの夜明け』でも紹介されるようです。

通販でも扱っているお店は少なく売り切れが予測されています。

Sponsored Link


新之助 新潟の売り切れ続出な新「特A」米

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。