ベステラ TORICO ケンコーマヨネーズ『黄金の知恵SP』で紹介(10/23)

Sponsored Link

りゅうちぇるさんが司会の10/23放送『黄金の知恵SP』で、増収が止まらない企業10社が紹介されます。紹介されるのは「ベステラ株式会社」「TORICO(漫画全巻ドットコム)」「ケンコーマヨネーズ」の3社が紹介されるのが判明しています。

ベステラなどのように株式市場に株式を公開している企業も含まれています。

ベステラ TORICO ケンコーマヨネーズ『黄金の知恵SP』で紹介(10/23)


『テレ朝経済バラエティ 黄金の知恵SP』が10/23に放送されます。司会が「りゅうちぇる」さんということで初司会に挑戦というのも気になるのですが、そこで紹介される増収企業というのも気になるところです。

紹介されるのは10社とのことですが、中には株式上場している会社もありそうです。

(1)大規模なリゾートをハイペースでオープンさせている急成長中のホテルグループ
(2)人件費削減とは真逆の方法で大幅に増収した外食企業
(3)若者のビール離れが進む中で出荷量を増やしているクラフトビールメーカー
(4)オリンピックのある東京で建物を「壊す」ことで大幅に増収している会社
(5)女性たちの「諦め」を解決する方法で伸びてきた高速バス会社

では、どこの会社が紹介されるのでしょうか?

どうやら「ベステラ株式会社」「TORICO(漫画全巻ドットコム)」「ケンコーマヨネーズ」の3社が紹介されるのが判明しています。

ベステラ株式会社


ベステラ株式会社はタンクなどの解体技術の会社です

ベステラ株式会社はタンクなどの解体技術の会社です

ベステラ株式会社(株式コード 1433)は解体作業や施工管理など建築に関わる技術を提供している会社です。

プラント解体事業
PCBトランス解体事業

ガスタンクなどのプラントを解体する技術に秀でた会社で、タンクをまるでリンゴの皮むきのように解体していく技術「リンゴ皮むき工法」(特許取得)が紹介されると思われます。

東京都墨田区江東橋四丁目24番3号
URL:https://www.besterra.co.jp/

TORICO(漫画全巻ドットコム)


TORICOは「漫画全巻ドットコム」などを運営する漫画事業の会社です

TORICOは「漫画全巻ドットコム」などを運営する漫画事業の会社です

TORICOは「漫画全巻ドットコム」などを運営する会社です。

マンガに関する事業を5つほど運営している会社さんで、ネット企業(IT企業)のひとつとも言えます。

楽天市場などにショッピングサイト「漫画全巻ドットコム」をもっており、漫画を配信するアプリ「スキマ」も開発しています。

東京都千代田区飯田橋2-3-6
URL:http://www.torico-corp.com/

ケンコーマヨネーズ


ケンコーマヨネーズはマヨネーズやバターソースなどの会社です

ケンコーマヨネーズはマヨネーズやバターソースなどの会社です

ケンコーマヨネーズ(株式コード 2915)はマヨネーズの会社で、ヘルシー志向からサラダカフェなどを運営して業績を伸ばしている会社です。関西は神戸の会社さんですね。

2016年度第2四半期営業利益が前年同期比26%増の23億円となりそうだとの報道もされています。

また、ケンコーマヨネーズの子会社「サラダカフェ」が運営するサラダカフェで出している「3色キヌアとほうれん草のバランスサラダ」が、日本雑穀アワード第4回デイリー食品部門の金賞を受賞しています。以前も「蒸し鶏&キヌアのジャーサラダ」が受賞しており2回目の金賞受賞となっていました。

サラダカフェは全国で11店舗展開しているお店です。

名前のとおり「ケンコーマヨネーズ」を販売している会社さんで、最近では「バターソース」という商品も売り出し中です。

バターの香りのするソースで、ガーリック風味も販売されており食パンにつけて焼くだけでガーリックトーストができる商品としてテレビで紹介されたこともあります。

Sponsored Link


バターソース (ケンコーマヨネーズ)

兵庫県神戸市灘区都通3丁目3番16号
URL:http://www.kenkomayo.co.jp/

黄金の知恵 10/23 予告


黄金の知恵 10/23 予告は以下のとおりです。

増収が止まらない大躍進企業の『黄金の知恵』を学ぶ経済バラエティー!日本企業10社を徹底取材!さらに芸能界で今年人気急上昇率No.1のりゅうちぇるが司会に挑戦!
増収が止まらない企業を徹底取材し、大躍進の裏に隠された『黄金の知恵』を学ぶ経済バラエティー!八木亜希子と、今年芸能界で人気急上昇率No.1のりゅうちぇるが司会を務める! 今回、取材を行った企業は、大規模なリゾートをハイペースでオープンさせている急成長中のホテルグループ、人件費削減とは真逆の方法で大幅に増収した外食企業、若者のビール離れが進む中で出荷量を増やし続けているクラフトビールメーカー。さらに…オリンピック開催に向け建築ラッシュが加速する東京で建物を「壊す」ことで大幅に増収している会社や、女性たちの「諦め」を解決する方法で伸びてきた高速バス会社などなど。 果たして、これら企業にはどんな『黄金の知恵』が隠されているのか!?


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。