ヴィクトリアステーション 北海道民なら誰でも知っているファミレスが『怒り新党』で紹介か

Sponsored Link

北海道民なら誰でも知っているファミレス「ヴィクトリアステーション」が、10/5放送『怒り新党』で紹介されるかもしれません。「ヴィクトリアステーション」は北海道では最多出店を誇るファミリーレストランで、2000年に「ビッグボーイ」(BigBoy)と合併しています。今ではメニューの内容は統一されていますがブランド名だけが残っています。

新・3大は地方の個性派ファミレス」という企画で紹介されるようです。

ヴィクトリアステーション 北海道民なら誰でも知っているファミレスが『怒り新党』で紹介か

10/5放送『怒り新党』で、北海道民なら誰でも知っているファミレス「ヴィクトリアステーション」が紹介されるようです。

予告では「新・3大は地方の個性派ファミレスが登場!もっと知られるべきローカルファミレスをご紹介!!」とあるのですが、HTBの公式Twitterで「道民なら誰でも知っているあの有名店が登場」と告知されていました。

となると、北海道で最大勢力を誇るファミレス「ヴィクトリアステーション」しかありません。

ビッグボーイ(BigBoy)名物の俵ハンバーグ

ビッグボーイ(BigBoy)名物の俵ハンバーグ

関東や関西では「BigBoy」のことだと思っていただいてかまわないと思います。メニューの名物「俵ハンバーグ」やカレーライス食べ放題などほぼ同じ内容のファミレスです。

なので、本当に地方の個性派レストランなのかはやや疑問ですが、2000年にビッグボーイが株式会社ヴィクトリアステーションを合併したので北海道では古くから親しまれているファミレスです。

ちなみに高津カリノさんの漫画『WORKING!!』に出てくる「ワグナリア」も北海道のファミレスが舞台と言われていますが、これはどこのファミレスかは定かではありません。

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。