小栗旬 北川景子 滋賀県の旧鎌掛小学校と豊郷小学校で映画『キミスイ』撮影ロケか

Sponsored Link

滋賀県の2カ所の小学校「旧鎌掛小学校」と「豊郷小学校」で、10/2 13時頃に撮影ロケが目撃されています。小栗旬さんと北川景子さんがいるとも言われており、二人が出演する映画『キミスイ』の撮影ロケは滋賀県や岐阜県で目撃されてきました。9/29も「旧豊郷小学校」目撃されています。

10/2は「豊郷小学校」で撮影ロケのようです。

最新情報:10/18 19時頃から大津市の「大津パルコ」で撮影ロケが目撃されています。(記事はこちらです

小栗旬 北川景子 滋賀県の旧鎌掛小学校と豊郷小学校で新ドラマ『キミスイ』撮影ロケか

10/2 13時頃に滋賀県の2カ所の小学校で撮影ロケが目撃されています。

ひとつは「旧鎌掛小学校」で、もうひとつは「豊郷小学校」です。

旧鎌掛小学校
豊郷小学校

ただ、旧鎌掛小学校から豊郷小学校までは30キロは離れています。

旧鎌掛小学校

旧鎌掛小学校は蒲生にある元小学校です。

10/2に人がたくさんいれ立ち入ることができないと言われています。

こちらもドラマや映画の撮影ロケで使われることが多く、なんらかしらの撮影ロケをしているようです。

ただし、最近滋賀県で撮影ロケが行われている小栗旬さんと北川景子さんの実写映画『キミスイ』かどうかは不明です。

噂では10/2は「豊郷小学校」で撮影ロケと言われていました。

滋賀県蒲生郡日野町鎌掛2362

旧豊郷小学校

地元関西の滋賀県に「旧豊郷小学校」という有名な撮影ロケ地があるのですが、10/2も目撃情報らしきものがありました。

地元では新ドラマ『キミスイ』の撮影ロケだと言われていますが定かではありません。10/2は豊郷小学校で撮影ロケしていると話題になっています。

9/29頃からなにやら撮影ロケをしているという噂がでていました。

また、朝ドラの『べっぴんさん』の撮影ロケでも使われているので、『キミスイ』の撮影ロケではないかもしれません。

ただし、出演される小栗旬さんや北川景子さんの目撃情報は、これまで滋賀県であったことは事実です。

旧豊郷小学校はアニメ『けいおん』で舞台になった場所で、今は「豊郷小学校旧校舎群」として地元の観光名所になっています。

滋賀県犬上郡豊郷町石畑518番地
見学時間:9時~17時
URK:広報サイト


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。