アリゾナキッチン 2016年10月3日で閉店!永井荷風も愛した超老舗レストラン

Sponsored Link

永井荷風も愛した浅草の超老舗レストランアリゾナキッチン」さんが10/3で閉店されることが判明しました。アリゾナキッチンは地下鉄「浅草駅」からも近く、雷門の参道近くにある洋食レストランです。閉店の噂を聞きつけたファンが名物料理チキンレバークレオールを食べに集まっているそうです。

これだけの有名店が閉店というのは、昨今ではなかなかないニュースです。

アリゾナキッチン 2016年10月3日で閉店!永井荷風も愛した超老舗レストラン

プレスリー流れてた #アリゾナキッチン

@furamingoが投稿した写真 –

浅草の老舗レストラン「アリゾナキッチン」さんが、2016年10月3日を最後にお店を閉められると告知されています。(昭和24年創業)

昭和初期の有名作家である永井荷風さんも、この「アリゾナキッチン」さんの名物料理 チキンレバークレオールを好んで食べたと言われている店で、10年もの間通い続けたという伝説が残っています。

テレビでも紹介されることも多く『黄金伝説』などでも紹介されたことがあります。

洋食屋さんなので、ビーフシチューやカニコロッケなど昔懐かしい味が楽しめるお店として親しまれてきました。

長年続いていたのに閉店は残念ですが、時代とともに移り変わりは必然なので仕方ありません。

東京都台東区浅草1丁目34−2
営業時間:11:30~14:30、17時~21時
定休日:月曜

Twitterの口コミや感想

アリゾナキッチンのめにゅう

@furamingoが投稿した写真 –


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。