1日1組限定で予約2年待ち@名古屋「博多もつ鍋屋」が『忍24時』で紹介

Sponsored Link

1日1組限定予約2年待ち名古屋にある「博多もつ鍋屋 本店」が9/29放送『忍24時』で紹介されます。関西では紹介されることが多く「1日1組限定で予約2年待ち」とすることで稀少価値をつけて通販で売り上げを伸ばすビジネスとして知られています。

『忍24時』で紹介しそうなお店です。ちなみに、昼間は昼間は中古車のディーラーの店舗です。

名古屋「博多もつ鍋屋」が『忍24時』で紹介


名古屋「博多もつ鍋屋」が『忍24時』で紹介

名古屋「博多もつ鍋屋」が『忍24時』で紹介

9/29放送のバラエティ番組『忍24時』で、1日1組限定で予約2年待ちという「博多もつ鍋屋」さんが紹介されるようです。

昼間は中古車のディーラーを営み、夜のみ「もつ鍋屋」さんになるというお店で、これまでも何度かテレビで紹介されてきた名古屋のお店です。

昼間は中古車屋で夕方からもつ鍋屋に変身する。一日一組限定で予約2年半待ちの人気店。

関西の番組ではたまに取り上げられており、年商15億円というオーナーが、博多もつ鍋にこだわって出したお店として紹介されますが、1日1組という付加価値をつけてテレビなどで取り上げられることで通販での売り上げを伸ばすというビジネスです。

お店の予約ができないから通販に流れるというビジネス

商品には付加価値がないと、なかなか売り上げは伸びません。

たとえば「おいしい」もそうですが「激安」とか「限定5食」とかも付加価値です。

ただ「博多もつ鍋屋」さんの場合は、1日1組の完全予約制なので商売っ気がないようにも見えます。しかし、実はこれは間違いで「1日1組み限定」とすることでテレビなどのマスメディアに取り上げられやすくして、通販で売るというビジネスなのです。

1日1組限定
完全予約制
1名につき1万5000円前入金
ファーストクラスの車で送迎

要するに「特別な何か」という印象を与えるイメージ戦略です。

博多もつ鍋屋 基本情報

さて、お店に行くということはほぼないということになりますが、お店の場所は天白区池場という住宅街のメインストリート沿いにあります。

ちなみに、案の定ですが通販サイトで『忍24時』出演記念セットが2000円引きの2778円で販売されています。

(1)博多もつ鍋屋 はなれ JR千種駅(飲食店)
(2)エッセン サンラク JR尾張一宮駅(材料販売)

ただ、最近では支店が2つほどあります。知名度がすでにあるお店なので、支店拡張という戦略に変わっているようです。

Sponsored Link


送料無料☆約3人前★関西うまい店グランプリ2位の自信♪もつ鍋なら当店にお任せ!本場博多もつ鍋(モツ鍋)/もつ鍋お気軽セット2〜3人前★【あす楽_土曜営業】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_名入れ】

愛知県名古屋市天白区池場2丁目1002−2
営業時間:
定休日:
URL:http://www.hakatamotunabeya.com/


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。