マツコ 福山雅治 エチオピアとARATAMAで神保町を徘徊

Sponsored Link

マツコさんと福山雅治さんが神保町「カリーラオス専門店 エチオピア」さんとアイドル古書の多い「ARATAMA」(あらたま)さんに立ち寄ったようです。9/28放送『夜の巷を徘徊する』1時間スペシャルで両店舗が映っています。

神保町は学生時代に家も近く秋葉原通いのついでに立ち寄ったりした街です。

マツコ 福山雅治 神保町「カリーラオス専門店 エチオピア」でカレーを食べる

神保町カリーラオス専門店 エチオピア」さんが、9/28放送『夜の巷を徘徊する』で紹介されるようです。

1時間スペシャルでマツコさんと福山雅治さんが神保町の古本屋街などを散策するという企画内容ですが、予告を見ていたところ、カレー屋さんのシーンが映っていました。

見覚えがあったので確認したところ、神保町「カリーラオス専門店 エチオピア」さんであることに間違いありませんでした。

予告動画でも、上のストリートビューの席でマツコさんと福山雅治さんがカレーを食べたのを確認できています。

なお、こちらのカレーは結構辛いカレーです。テレビで紹介されることも多いお店ですね。

東京都千代田区神田小川町3丁目3−10−6
営業時間:11時~22:30
定休日:
URL:http://www.ethiopia-curry.com/

マツコ 福山雅治 神保町の古書店「ARATAMA」でアイドル写真集を買う

予告動画では神保町の古書街で何軒かお店を回っているようです。その中で福山雅治さんがアイドル雑誌を見ているのですが、このお店は「ARAMATA」(あらまた)さんというお店です。

神保町の古書店「ARATAMA」(あらたま)さんはアイドル・プレミアムグッズの専門店で、往年のアイドルの珍しいグッズや書籍を大量に扱っている神保町でも有名な古書店です。

場所は大通りの「書泉グランデ」の裏手のビルになります。

ここはテレビで紹介されることも多く、店頭にはアイドルのポスターや写真などが所狭しと飾られているお店でした。

『BOMB! 1985年12月号』で表紙は「少女隊」

『BOMB! 1985年12月号』で表紙は「少女隊」

予告では、福山雅治さんが『BOMB』を手に取り姿が映っていますが、これは『BOMB! 1985年12月号』で表紙は「少女隊」です。

福山雅治さんも持っていたそうですが、私も持っていました(笑)

少女隊は1980年代のアイドルで3人組のユニットでした。デビュー後しばらくして人気が出たのですがかなり人気がありました。でも速攻でいなくなっています。

ミホ(藍田美豊)
レイコ(安原麗子)
チーコ(引田智子)

チーコさんというのは初代・引田天功の娘というのが話題になっていたのを覚えています。

また、マツコさんが見つけたアイドル雑誌もで、福山雅治さんの奥様である吹石一恵さんが表紙のものだと思われますが、表紙になった2001年02月号ではなさそうです。

東京都千代田区神田神保町1丁目3−5 寿ビル
営業時間:11時~20時(日曜は19時閉店)
定休日:年末年始
URL:http://www.aratama.com/

Sponsored Link


BOMB!(ボム!) 2016年 10 月号 [雑誌]


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。