片岡愛之助 藤原紀香 京都市北区の結婚式の場所はどこ?上賀茂・下鴨神社

Sponsored Link

9/23午前中に家からも近い上賀茂神社で歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さんが結婚式を挙げており、周囲は見物客も多くスマホで写真などを撮っている方もいました。

報道では「世界遺産の京都の神社」としか書かれておらず、京都市内では朝から「上賀茂神社?」「下鴨神社?」と場所が色々と言われていましたが上賀茂神社です。

岡愛之助 藤原紀香 京都市北区の結婚式の場所はどこ?上賀茂・下鴨神社


上賀茂神社

上賀茂神社

9/23午前中に歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さんが京都市北区の神社で結婚式を挙げたという報道がされて市内はザワザワしているのですが、報道記事によっては神社名が書かれていないために「上賀茂神社?下鴨神社?」と混乱している方々がいるようです。

結論からいうと・・・・

上賀茂神社です。

当日の午前中は見物客の皆さんも多かったのですが、特に警備員がたくさんいるとかいうことでもなく、なんか普通に結婚式を挙げていました。

報道写真を見ると、藤原紀香さんの白無垢姿の左に神社名が書かれていますが「賀茂別雷大神(かもわけいかづちのおおかみ)」と書かれています。

これは「上賀茂神社」のことです。

Twitterなどでは「上賀茂?下鴨神社?」と混乱しているようですが、確認できているのは上賀茂神社です。

ここだけの話ですが、上賀茂神社と下鴨神社はあまり仲良くないので、両方で挙式はないと思います。

なお、これを見に行った温泉担当は京都で買った「しば漬けパン」を近くの鴨川で食べるために、結婚式はそうそうに切り上げて川辺でパンを食べてきました。その話が気になる方はこちらの記事へどうぞ

京都府京都市北区上賀茂本山339
URL:http://www.kamigamojinja.jp/

Sponsored Link


【当店限定スマホからエントリーで最大ポイント31倍】【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】 (lf)【7月9日20:00〜7月14日1:59まで】

Twitterの口コミや感想


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。