織田信成 北大路駅前で9/21「となりの人間国宝さん」よーいドン!撮影ロケ

Sponsored Link

京都の北大路駅前で9/21 12:30から織田信成さんが『よーいドン!』の人気企画「となりの人間国宝さん」の撮影ロケで来ているのが目撃されています。複数目撃があり地元では「ちっちゃくてカワイイ」と評判になっています。織田信成さんといえば織田信長の子孫ですが信長もこんな顔していたんでしょうね。

今から行ってワイも人間国宝になってきます!

織田信成 北大路駅前で9/21「となりの人間国宝さん」よーいドン!撮影ロケ

9/21 12:30頃から京都市北区「北大路駅」ビブレ前で、織田信成さんが撮影ロケしているのが目撃されています。

いわずとしれた「となりの人間国宝さん」(よーいドン!)の撮影ロケだと思われます。

現在、地元では「ちっちゃくてカワイイ!」と話題になっていました。

さきほどまでテレビで見ていた織田信成さんが、家の近くにいるとか不思議な感じですが、京都の北大路まで来るというのもたいへん珍しいです。2年ほど前までは通勤で使っていた駅でもあります。

というのも、京都市営地下鉄「北大路駅」は京都市内北のターミナル駅ですが、観光地からは少し遠いため地元の方くらいしかこないニッチな場だからです。

(1)大谷大学
(2)ハンデルスベーゲン北大路店
(3)鴨川
(4)レストランはせがわ
(5)3万円くらいする抹茶ジェラートのお店

なにを見るのかは不明ですが、このあたりだと「大谷大学」「ハンデルスベーゲン北大路店」「鴨川」「レストランはせがわ」「ジェラート・ベネ工房」などがありますね。

ジェラート・ベネ工房は世界一高い抹茶ジェラートのお店です。

13時には北大路橋の鴨川に移動

おおかたの予想通り、13時には鴨川沿いに移動したようです。このあたりは超地元なのでよく通りますが何もありません(笑)

しいて言えば、この北大路の鴨川の橋のところでお茶を点てている人がいるという面白い話もあります。実際に何度も目撃して間近で見たことがありますが、500円くらいでお茶を点ててくれるのです。いたら紹介されそうですよね。

まぁでも、京都植物園の方から北山に行くかもしれませんねぇ。

さすがにここから北上して「MKボウル」の550円激安ランチとかは食べないでしょう。

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。