リリー・フランキー 主演映画『小林一茶』9/15に福島・大内宿でクランクアップ

Sponsored Link

リリー・フランキーさん主演映画『小林一茶』が9/15にクランクアップしたようです。今年2月から長野県信濃町で撮影がスタートし、9/15は福島県の江戸時代の町並みを再現した日光街道の宿「大内宿」(福島県)で撮影ロケが行われていました。

なおこの映画ですがまだほとんど記事になっていないようです。

リリー・フランキー 主演映画『小林一茶』9/15に福島・大内宿でクランクアップ


そろそろ紅葉の大内宿

そろそろ紅葉の大内宿

リリー・フランキーさん主演映画『小林一茶』の撮影ロケが9/15にクランクアップしたようです。

今年の2月から小林一茶の故郷である長野県信濃町などで撮影が行われていましたが、撮影最終日は福島県南会津の「大内宿」で行われていました。

大内宿の日光街道沿いには江戸時代の町並みを再現した場所があります。

高遠蕎麦(通称ねぎそば)というネギ1本を箸の代わりにして食べるの蕎麦が名物で、よく旅番組でも紹介される場所です。

小林一茶は、ご存じだとは思いますが、江戸時代の俳人です。信濃の人なので福島県は無関係ですが、江戸時代の街並を使った撮影ロケのようです。

なお、映画『小林一茶』の監督は大河ドラマや時代劇の作品が多い吉村芳之さんで、公開は来年2017年を予定しています。

福島県南会津郡下郷町大内山本8
URL:http://ouchi-juku.com/

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。