マツコデラックス 鉄道BIG4に新津田沼駅と鎌ヶ谷大仏駅でゲスト参加

Sponsored Link

マツコデラックスさんが9/12夜に新京成線「新津田沼駅」と「鎌ヶ谷大仏駅」で鉄道BIG4の撮影ロケをしていました。宮川大輔さんと中川家にダーリンハニー吉川さんと一緒です。電車を貸し切りにして駅の名所などを巡っています。

では、なんでこの2駅なのでしょうか?

放送日は9/24『笑神様は突然に…鉄道BIG4にマツコと東出がやってきた!2時間スペシャル』で東出昌大さんの姫路駅の目撃情報はこちらです。

マツコデラックス 鉄道BIG4に新津田沼駅と鎌ヶ谷大仏駅でゲスト参加


9/24放送『笑神様は突然に・・・ 2時間SP』で、マツコさんが人気企画の「鉄道BIG4」にゲスト出演することがわかっています。

貸し切り列車(N848)を使った撮影ロケで駅で降りては名所などを見ています。

9/12 21時から、新京成線「新津田沼駅」で目撃されているのですが、公式Twitterでも「マツコデラックスさんがゲスト」だとすでに告知されています。

一緒にいたのは、宮川大輔さんと中川家にダーリンハニー吉川さんです。

場所は、目撃情報が多いのは新京成線「新津田沼駅」ですが、新京成線「鎌ヶ谷大仏駅」でも目撃されています。どちらを先に訪問したのかは不明ですが、新津田沼駅の方が先に話題になっています。

鎌ヶ谷大仏駅
新津田沼駅

どちらも小さい駅です。

では、なんでこの2駅なのでしょうか?

日本一小さい大仏 鎌ヶ谷大仏駅

フード担当は元地元なので「鎌ヶ谷大仏駅」はこのエリアでは有名な駅だそうです。

もちろん、鎌ヶ谷大仏というのがあるのですが、釈迦如来の大仏があるのです。

この大仏が「日本一小さい大仏」で、高さ1.8mという駅名になる理由もわからないという小さな大仏なのです。

「鉄道BIG4」のネタでこれを取り上げる可能性はあるかもしれません。

何十年も駅前でリコーダーを吹く男性 新津田沼駅

新京成線「新津田沼駅」は、JR「津田沼駅」が大きすぎて、地元ではあまり目立たない駅です。利用者もJRの比ではありません。

しかしなんで、この駅に降りたのでしょうか?

元地元のフード担当の予測だと、もう何年も駅前でリコーダーを吹く男性がいるという話しでした。髪はバナナマン日村さんの髪型そっくりだそうで、リコーダーは金色です。

津田沼のリコーダーのおじちゃん」と親しまれて(?)いるのですが、宮川大輔さんやマツコデラックスさんが訪れた時間帯(20時~21時)にいることが多いのです。

今現在でもいるみたいで「それを見に行ったのは?」とフード担当は推測していました。

千葉県習志野市津田沼1丁目10番35号

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。