トラフグ焼き塩造り 9/5『ちちんぷいぷい』で紹介!美味しそうなんですけど

Sponsored Link

山口県下関のトラフグを使ったご飯のお供「トラフグ焼き塩造り」が、9/5放送『ちちんぷいぷい』で紹介していたのですが、あまりに美味しそうに食べるので食べたくなりました。焼き塩で味付けされたトラフグの塩辛なのですが、ほんのり甘く蜂蜜で味付けされており、香り付けに柚子(瀬戸内海ですから)を使っているようです。

これ通販できるんでしょうか?

トラフグ焼き塩造り 9/5『ちちんぷいぷい』で美味しそうに見えた


9/5『ちちんぷいぷい』で、宝関の「トラフグ焼き塩造り」を、ものすごく美味しそうに食べていました。

おかげさまで食べたくなりました。

宝関の「トラフグ焼き塩造り」とは?


宝関の「トラフグ焼き塩造り」って、山口県は下関で販売されているご飯のお供(フグの加工品)で、2015年に『リトラ』でも紹介されたことがある商品です。

Sponsored Link


トラフグ焼き塩造り

(1)お刺身用のトラフグを使用
(2)こだわりの焼き塩で味付け
(3)隠し味は蜂蜜
(4)柚子の風味が香る

山口県の「ごはんのお供グランプリ」という企画で、ピエール瀧さんの『しょんないTV』でも紹介されたことがあります。

トラフグ焼き塩造り
しそわかめ
あわびうに
長州地どりふりかけ
甘酢白たくあん

通販も可能みたいで、一カ所だけですが通販しているサイトもありました。

Sponsored Link


【山口県】【下関市彦島】【山賀】【宝関】トラフグ焼き塩造り 2本セット※別途送料、東北300円、北海道・沖縄500円かかります※


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。