BOYS AND MEN『YAMATO☆Dancing』オリコン1位でキスマイ担とバトル

8/23にキスマイをおさえてオリコンシングルチャートで1位になったBOYS AND MEN(ボイメン)『YAMATO☆Dancing』(ヤマトダンシング)ですが、その波紋は8/25も続き、キスマイ担と激しいバトルが繰り広げられています。

普通の方だと「ボイメンってなに?」としか思わないと思いますが、関西では名古屋で生まれたアイドルユニットとして1000人にひとりくらいは知っていた地元のアイドルです。

広告

BOYS AND MEN 3rdシングル『YAMATO☆Dancing』でオリコン1位


BOYS AND MEN 3rdシングル『YAMATO☆Dancing』でオリコン1位

BOYS AND MEN 3rdシングル『YAMATO☆Dancing』でオリコン1位

我らのアイドル「BOYS AND MEN」(通称:ボイメン=薄井麺)が、8/23のオリコンデイリーランキングで1位を獲得するという革命が起こりました。

3枚目のシングル『YAMATO☆Dancing』です。

その前から映画を制作して東京に進出するなど、着々と名古屋から全国制覇を目指すという織田信長的な行動に出ていたのですが、オリコンランキング1位常連のジャニーズを押さえての1位ということで、いま名古屋はなんとなく沸いております。

1日天下 8/23だけの話

ものすごく喜んでいますが(笑)

ただ、これは8/23のデイリーランキングのみの話で、8/24はキスマイ(Kis-My-Ft2)が1位です。

8/23のみ、Kis-My-Ft2 17枚目のシングル『Sha la la Summer Time』を抑えての1位ということで、東スポなどでもニュースになっていましたが、1日天下となりました。

織田信長を討った明智光秀は「三日天下」でしたが、その記録を更新することとなりました。

名古屋の地産地消アイドル「BOYS AND MEN」

今回の件をわかりやすく例えると・・・・

名古屋で田畑を耕していた農民が一揆を起こして、殿様を一時的に城から追い払ったものの、東から敵の援軍が来て、速攻で蹴散らされそうになっている。

というのが適切かと思います。

しかし、「BOYS AND MEN」もキスマイ(Kis-My-Ft2)に負けないくらいの苦労をしてきました。

ボイメンはこれまで何度となく、地元・名古屋でビラやチラシを自ら配り、CDを売り歩き、地元の人々と着々と触れあってきた地産地消アイドルなのです。

本当に、名古屋・大須の商店街なんかで、この格好でビラ配ってますから!

それも、地元の情報が外部に漏れない名古屋から日本全国にデビューという快挙を成し遂げたアイドルユニットでもあります。

8/25は地元の力で、もちろんまた1位に間違いありません!

YAMATO☆Dancing

広告


YAMATO☆Dancing(初回限定盤)(DVD付)

ということで、、8/23にキスマイをおさえて1位になった『YAMATO☆Dancing』(ヤマトダンシング)はこちらです。

ちなみに、ジャニーズと比較されますが、ジャンルとしては「EXILE」的なパフォーマーです。

広告

とろける生チーズケーキ プレーン


『BOYS AND MEN』に関係する記事一覧はこちらです。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。