大野智 千葉県館山市や匝瑳市の飯高檀林で映画『忍びの国』撮影ロケ

Sponsored Link

嵐の大野智さん主演映画『忍びの国』の撮影ロケが、8/18に千葉県館山市で行われているようです。千葉県館山市といえば、江戸期の館山は江戸廻船の避難停泊地として栄えた港町です。「旧館山藩の陣屋町」などは江戸時代の町並みが残っており、館山神社や大房岬などが撮影ロケで使われることがあります。

なお、場所は不明です。

大野智 8/18千葉県館山市で映画『忍びの国』撮影ロケ?


江戸期の館山は江戸廻船の避難停泊地として栄えた港町

江戸期の館山は江戸廻船の避難停泊地として栄えた港町

嵐の大野智さん主演映画『忍びの国』の撮影ロケが、8/18に千葉県館山市で行われているようです。

場所は不明なのですが、山本こうへい(フライド・ポテお)さんという役者さんが参加しているようで、2つのTweetから推測できます。

(1)8/18に大野智さん主演映画『忍びの国』の撮影ロケがある
(2)場所は千葉県館山市

8/10には千葉の「飯高寺」で大野智さんがいたという噂もありましたが、そんな信憑性のない話ではなさそうです。(8/10は横浜アリーナで嵐はコンサートツアーですよね)

エキストラ募集でも、8月16日~18日に千葉県房総で撮影ロケがあることは公表されています。また、新宿駅から朝6時に無料送迎バスでエキストラさんを運送するとも書かれています。

それを見るかぎりでは・・・・

朝のロケ弁が「おにぎり2個」というのはいかがなものか!

とも思いましたが出るだけマシなので、とても良い運営のようです。

なお、8/18は千葉雄大さんも館山市で撮影ロケを行っていますが、これはまったくの無関係のようです。(該当記事あります

千葉県館山市の撮影ロケ地


千葉県館山市で、江戸時代の時代劇が撮影ロケ出来る場所は、さほど多くありません。

城山公園
館山神社
大房岬
旧館山藩の陣屋町

などが考えられます。

大野智 9/14千葉県匝瑳市の飯高檀林で映画『忍びの国』撮影ロケ?


9/14も千葉県匝瑳市の飯高檀林で映画『忍びの国』撮影ロケが行われていると話題になりました。(追記:撮影ロケは8/15も目撃されました)

いわゆる「飯高寺」のことです。やはり山奥のお寺での撮影が多く、目撃情報は少ないようです。

飯高檀林
千葉県匝瑳市飯高484


他にも実写映画『忍びの国』の嵐・大野智さん撮影ロケ関連記事はたくさんありますので、こちらをご覧ください!


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。