積丹の絶景宿「みはらし荘」の朝食と下澗豆腐店 『EXILE TRIBE 男旅3』8/13で紹介

Sponsored Link

北海道・積丹の絶景宿「みはらし荘」の朝食と下澗豆腐店の手作り豆腐が、8/13の午前11時から放送される 『EXILE TRIBE 男旅3』で紹介されそうです。

予告映像を見ると、青柳翔(劇団EXILE)さんと八木将康(劇団EXILE)さんが地元・積丹町で絶品ご飯のおともを探す旅で訪問しているのが分かります。

北海道・積丹町『EXILE TRIBE 男旅3』で紹介


北海道・積丹町の海

北海道・積丹町の海

北海道のローカル番組『EXILE TRIBE 男旅3』が、8/13午前11時から放送されます。

8/13放送回では「まちおこしプロジェクト in 積丹町」という企画が放送され、青柳翔(劇団EXILE)さんと八木将康(劇団EXILE)さんが、地元・積丹町で絶品ご飯のおともを探す旅に出かけるという興味深い企画です。

その中で「将康も早朝の積丹で手作り豆腐を発見」とあるのですが、予告映像を見ると「下澗豆腐店」さんのようです。

他にも「絶景の民宿の感動の朝ごはん」が紹介されるとあります。これは、積丹の絶景宿「みはらし荘」の朝食が予告で映っていました。

下澗豆腐店

下澗豆腐店さんは、北海道・積丹町の老舗豆腐店です。

場所は、国道229号(雷電国道)沿いにあります。

手作り豆腐のお店で、どうやら八木将康さんが朝6時からこのあたりでオープンしているお店を探したようで、朝の早い豆腐店が紹介されるようです。

北海道積丹郡積丹町美国町船澗107
営業時間:
定休日:

積丹の絶景宿 みはらし荘 朝食

絶景の民宿の感動の朝ごはん」では、積丹の絶景宿「みはらし荘」の朝食が紹介されるようです。

Sponsored Link

ベジタブルカレー、フルーツジュースにご飯とお魚などのボリュームある朝食になっています。

カレーなのは、スリランカ人のシェフ「プレム」さんが料理を担当しているからです。

海鮮の宿 みはらし荘」は、同じく「雷電国道」沿いの厚苫にある民宿ですが、海岸にある民宿なので、目の前には「石狩湾」の絶景が広がっている民宿です。

朝食は宿泊プランのみでの提供ですが、ランチ・ディナーは宿泊しないでも食べることができます。

北海道積丹郡積丹町美国町厚苫10-17
営業時間:11時~15時、19:30~20:30
URL:http://www.miharashiso.com/


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。