映画『怪盗山猫』が決定したという噂が8/4に拡散される

Sponsored Link

映画怪盗山猫』が決定したという噂が8/4 18時頃に流れました。それが現在、拡散されています。ただ、今のところあまり信憑性がないようですが、噂というのは「らしい」が確定かのように流れるものです。映画『怪盗山猫』の話の流れに注目です。

とりあえず、今のところどこから出てきた話なのか不明で、いきなり出てきたようです。

映画『怪盗 山猫』が決定したという噂


8/4 18時頃から、映画『怪盗 山猫』が決定したという噂が流れています。主演は、もちろん亀梨和也さんでしょう。

こちらで確認した最初のTweetは以下のとおりです。

ただ、根拠らしいことは一切書かれていません。しかし「来年の秋に公開らしい」となにやら具体的です。

画像にある手配書は8/3に発売されたドラマ版DVDボックスの画像です。

Sponsored Link


怪盗 山猫(Blu-ray BOX)

ドラマで見たチラシのとおりだった?


その後、先ほどのTweetを見た方のTweetが話題になって拡散されることになります。

やっぱりドラマでみたチラシ通りだったー!」とあり、2枚目に「2016年秋 全国ロードショー」とあるチラシが信憑性を高めたようで、それで拡散されたようです。

しかし、先ほどの「2017年秋」という話とは食い違いますし、このチラシは、このTweetにも書かれているように、ドラマでストーリー上でてきたもので、本物のチラシではありません

Twitterの噂は「らしい」が確定情報になる


Twitterで噂の拡散がされる中で「らしい」がいつの間にか確定情報になることが多いです。

現在、「らしい」という噂で拡散されています。

これが、いつから「映画化決定!」と拡散されるようになるのか、我々はドキドキしながら見ているのですが、今のところ「信じない!」というご意見が多いようです。

ま、そうですよね。

噂が現実かすることはよくある


とはいえ、噂が現実かすることはよくあることです。

嘘くさいと言われた実写化『キングダム』も結局は公式発表がありました。


3/17に山﨑賢人さんが上海(中国)実写版『キングダム』の撮影ロケをしていたという情報が駆け巡りました。魏哲鸣さんという中国人俳優さんが情報源で、掲載された写真にはやや不自然ながらも山﨑賢人さんが『キングダム』の主人公「信(しん)」の格好で映っています。


よくあるのは、根拠や情報源は言えないんだけど「超言いたい情報」というのがあるパターンです。

こういうこともあるので、身構えておくのもひとつの手でしょう・・・・たぶん。


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。