広瀬アリス リリー・フランキー 宮地嶽神社で撮影ロケ 映画『巫女っちゃけん。』

Sponsored Link

7月末から宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)(福岡県富津市)で映画の撮影ロケが行われているようで多数の目撃情報があります。広瀬アリスさんなら映画『L』(高畑裕太出演)で、リリー・フランキーさんは亀梨和也主演映画『美しい星』の撮影をしているはずです。どちらでしょうか?

ここは嵐のJALコマーシャルの聖地でもありますが、光の道が見られる名所として一気に有名となりました。

追記:その後の報道で映画『巫女っちゃけん。』に広瀬アリスさんが出演し、福岡・宮地嶽神社で撮影ロケが行われているのが確認できています。(追記はこちらです

広瀬アリス?リリー・フランキー 宮地嶽神社撮影ロケ

広瀬アリスさんとリリー・フランキーさんが7月末から福岡県福津市の「宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)」で目撃されています。

映画の撮影ロケのようです。

宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)は、このブログでネット最速でお伝えした嵐のJALコマーシャルの撮影地です。(嵐の記事はこちらです

なお、広瀬アリスさんとリリー・フランキーさんの目撃情報は結構集中しています。

8/1
7/30
7/27
7/26

すべて、宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)での目撃情報です。

ただ、リリー・フランキーさんは神主役で目撃されているので確定なのですが、広瀬アリスさんは噂だけのようです。

では、この目撃情報のある映画とはいったい何の映画なのでしょうか?(後述あります)

福岡県福津市宮司元町7-17-1

高畑裕太 映画『L』広瀬アリス主演


考えられるのは、広瀬アリスさんが主演の映画という・・・・

Sponsored Link


L-エル- (CD+DVD) (Project『Shangri-la』LIVE 盤)

映画『L-エル-』です。

高畑裕太さんも出演するらしいです。

告知では、Acid Black Cherry 4th ALBUM『L-エル-』が映画化決定とあり、2016年秋ロードショーの予定となっています。

Acid Black Cherryが2015年にリリースした音楽アルバム『L-エル-』というのがあるのですが、それの映画化なのです。

波乱の人生を送った女性・エルの生涯を描く話で書籍化もされています。

ただ、リリーフランキーさんが出演すると書かれていませんし、神社で長期撮影するとは思えません。

なので、別の撮影かもしれません。

http://acidblackcherry-movie-l.net/

映画『美しい星』リリー・フランキー出演


もうひとつ考えられるのは、2017年5月に公開されるリリー・フランキー出演映画『美しい星』です。

これは三島由紀夫の異色SF小説『美しい星』が原作となっています。

Sponsored Link


美しい星 (新潮文庫)

こちらはなんと・・・・

亀梨和也さんが主演です。

リリー・フランキーさん
亀梨和也さん
橋本愛さん
中嶋朋子さん

ただ、広瀬アリスさんが出演するとは書かれていません。

しかし、橋本愛さんを広瀬アリスさんだと目撃者が勘違いしている可能性はありそうです。微妙に似てますので。

核戦争勃発の恐怖に脅える冷戦下の国際情勢を背景に、「自分たちは地球人ではない。宇宙人だ」と突然目覚めたとある家族が「人類を救わねば!」と使命に燃えて奮闘するさまを風刺たっぷりに描いた寓話小説。

映画『巫女っちゃけん。』 宮地嶽神社で撮影ロケ

その後、この宮地嶽神社で撮影ロケしていた映画が、広瀬アリスさん主演の映画『巫女っちゃけん。』であることが判明しています。

神主はリリー・フランキーさんで、巫女役が広瀬アリスさんです。

撮影ロケ地も「宮地嶽神社」と公表されました。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link


【送料込み】やす武 太宰府名物 冷凍梅ヶ枝餅20個【和菓子 老舗 ギフト 歳暮 贈答 贈り物 敬老の日ギフト 中元 ご当地 送料込 スイーツ 受験 合格 お菓子 梅が枝餅 うめがえもち うめがやもち】【福岡_物産展】【よかもん物産】 受験


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。