黒木メイサ 8/3福島・会津武家屋敷 新ドラマ『花嵐の剣士』の撮影ロケ?

Sponsored Link

NHKドラマ『花嵐の剣士~幕末を生きた女剣士・中澤琴~』と思われる撮影ロケが、福島の「会津武家屋敷」で行われており、黒木メイサさんが目撃されています。美しい男装の女剣士「中沢 琴」役を黒木メイサさんが演じるドラマで来年(平成29年1月14日放送)となります。

噂では映画と言われていますが、たぶんNHKのドラマでしょう。

会津武家屋敷で映画かドラマの撮影ロケか?

8/2から「武家屋敷で撮影している」という目撃情報が複数あったのですが、いったい誰が撮影ロケしているのか一切不明でした。

また、目撃情報はすべて地名などなく「武家屋敷」とだけ書かれているのですが、上のTweetは「家老西郷頼母邸」だと思います。

つまり「会津武家屋敷」です。

黒木メイサさんが8/3午前中に会津武家屋敷で撮影ロケ

ですが、8/3 9時頃から「福島の会津武家屋敷で黒木メイサがいた」という目撃情報が相次ぎました。

会津武家屋敷ですが、江戸村とか京都の「太秦映画村」のようなテーマパークで撮影ロケで使われることもあります。

西郷家の屋敷があり、そこで撮影ロケしているようです。

福島県会津若松市東山町大字石山院内1
URL:http://bukeyashiki.com/

黒木メイサさんの新作映画?いやNHKドラマのようです!


目撃情報はどれも同じような内容なので、詳細は不明なのですが、黒木メイサさんが映画の撮影ロケをしていると書かれています。

ただ、これはドラマの撮影というのが本当のところでしょう。

(1)会津武家屋敷で8/2~8/3で撮影ロケ
(2)8/3は黒木メイサさんがいた
(3)映画の撮影と言われている

黒木メイサさんの映画となると、2014年の『ルパン三世』以来ということになりそうです。

Sponsored Link


送料無料/LOVE MEISA 黒木メイサ写真集


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。