嵐の大野智 つくば市の宝篋山(ほうきょうさん)で映画『忍びの国』撮影ロケか?

Sponsored Link

嵐の大野智さん主演の映画『忍びの国』目撃情報が遂に出ているようです。エキストラ募集には書かれておらず、噂で「つくば市」で撮影ロケとあったのですが、つくば市の宝篋山(ほうきょうさん)で8/1に撮影ロケが目撃されたというのです。

では、どんな目撃情報なのでしょうか?大野智さんが目撃された宝篋山(ほうきょうさん)とは?

最新情報:8/3から出ている三重県伊賀市での噂こちらにまとめてあります。

映画『忍びの国』の目撃情報が出ない件


嵐の大野智さん主演の映画『忍びの国』ですが、なかなか撮影ロケの目撃情報が出ないことが話題になっています。

エキストラ募集要項では、関東近郊であることが分かっていますが、ストーリーは忍者のいた時代で、撮影場所は限られてきます。

・7月初旬から9月下旬
・東京都内(世田谷らしい)、千葉県東部(実際は南部らしい)、長野県(南部らしい)、山梨県を中心とした全国
・噂ではつくば市という話も?
・7/26~8/18「千葉県南部」
・8/22~9/6「長野県南部」

エキストラ募集には書かれていませんが、噂で「つくば市」で撮影ロケというのが、7/15頃から流れていました。

その「つくば市」で8/1に撮影ロケが目撃されたというのです。

映画『忍びの国』の目撃情報が出てた件


まず、8/2付けで実際の目撃情報ではないものの、目撃情報があったというものもあります。

それを探してみたところ・・・・

嵐の大野智さんと石原さとみさん(ヒロイン役)の目撃情報らしきものがあったのです。

8/1に宝篋山の常願寺コースで撮影?


唯一の目撃情報は以下のものでした。

要約すると・・・・

(1)日付は8/1
(2)つくば市の「宝篋山」(ほうきょうさん)で目撃
(3)ハイキングコースで「常願寺」に至るルートで撮影ロケ
(4)嵐の大野智さんと石原さとみさんが椅子に座っていた
(5)早朝の撮影

宝篋山(ほうきょうさん)とは?

宝篋山(ほうきょうさん)

宝篋山(ほうきょうさん)

宝篋山(ほうきょうさん)というのは、つくば市にある標高が461メートル程度の低い山です。上の写真は「宝篋山小田休憩所」です。ここまでは車で行けます。

低いとはいえ、ハイキングコースなどが設置されている登山ができる山です。

山頂付近は眺めもよく、そのため今の時期だと登山客も多い山で、つくば市を山の上から眺めることもできます。

宝篋山の山なみ

宝篋山の山なみ

「常願寺」に至るルートというのは、6種類あるうちのひとつです。

先ほどの「宝篋山小田休憩所」から一番東の天狗岩や宝命の滝を経由するコースで、一度「尖浅間山頂」を経由します。約3キロで2時間程度のコースです。

市の公式サイトに「トレッキングマップ」がありますが、その紫色のコースです。

『忍びの国』はコミック化もされています


原作は、和田竜さんの『忍びの国』でコミック化もされています。

Sponsored Link


忍びの国 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

舞台は戦国時代で、天正伊賀の乱(てんしょういがのらん)で織田信長軍と伊賀国で起こった一揆衆との戦いを描いた小説です。

伊賀国というのは、今の三重県伊賀市(いがし)・名張市(なばりし)付近です。皆さんご存じの伊賀忍者の里ですね。

その北には滋賀県甲賀市(こうかし)があって甲賀忍者の里です。織田氏に近いのは甲賀忍者です。甲賀市のさらに北すぐのことろに「安土城」があって、当時は織田信長は安土城を居城にしていました。

かといって、伊賀忍者と甲賀忍者が敵対関係にあったかというと逆で、親密な関係にあったのが実態でした。

URL:http://www.shinobinokuni.jp/

千葉県立房総のむらも候補?

千葉県だと「千葉県立房総のむら」「旧油惣商店」などが時代劇などの撮影で使えます。ただ、千葉県北部です。

エキストラ募集に書かれる事前情報のエリアはダミーの可能性が高いので信用できませんが、日付については本当のことがだいたい書かれています。

「房総の村」は、7/25まで映画『地の塩 山室軍平』で使われますが、7/26は問題なさそうです。そのため「千葉県立房総のむら」は候補地となりそうです。

千葉県印旛郡栄町龍角寺1028
URL:https://www.chiba-muse.or.jp/MURA/


他にも実写映画『忍びの国』の嵐・大野智さん撮影ロケ関連記事はたくさんありますので、こちらをご覧ください!


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。