くのパン 山梨県北杜市の山奥グルメ

Sponsored Link

山梨県北杜市には「森の中のパン屋さん」がたくさんあります。山奥グルメとも言えますが、人気の行列店「くのパン」さんに、静かに森の中で営業する「コンプリ堂」さん、「清泉寮パン工房」さんなどのお店があります。

今回はそんな北杜市の隠れ家パン屋さんの紹介です。

山梨県北杜市の山奥グルメ


こんな山奥にパン屋さんがある?

こんな山奥にパン屋さんがある?

山梨県北杜市(ほくとし)は山梨北西部にある市で、南アルプスや富士山の北にある景観豊かな田舎です。

このあたりは野菜の産地で、特に山梨や長野は北海道に次ぐ野菜の産地でもあります。

実はそんな山奥の大泉町に「くのパン」という隠れ家パン屋さんがあります。

くのパン

この「くのパン」さんですが、地元では人気のお店で、朝の開店時には約80種類もパンが並ぶにもかかわらず、昼頃には売り切れてしまうというパン屋さんです。

深い森の中に、なぜか行列ができるというお店で、オムレツサンドやハムサンドが人気商品となっています。

山梨県北杜市大泉町西井出8240−2924
営業時間:8:30~19時
定休日:

コンプレ堂

この北杜市ですが、森の中のパン屋さんは他にもあります。

営業時間や営業日が変則的なのですが、同じ大泉町に「コンプレ堂」さんというパン屋さんもあります。

店主・馬場一樹さんはパンの名人で、その集大成(コンプリート)を店名にしたお店です。

クルミ入りミルキーパン 190円
パン・オ・レザン 200円
クロワッサン・ダマンdノ 210円
カンパーニュ 230円

山梨県北杜市大泉町西井出8240−6964
営業時間:7:30~17:30
定休日:木曜・第二・第四水曜・日曜は出張営業で休店
URL:http://completdo.exblog.jp/

清泉寮パン工房

山梨県北杜市は、別荘地も多い高原地帯ですが、その草原をじっくり眺められるパン屋さんもあります。

それが「清泉寮パン工房」さんです。

同じ北杜市ですが、いわゆる清里になります。

その山奥にあるのが「清泉寮」さんで、こちらにはテレビでも紹介される「清泉寮ジャージーアイスクリーム」という名物アイスもあります。

観光地ということもあり、商品開発には力をいれておられるお店です。

山梨県北杜市高根町清里3545
営業時間:
定休日:
URL:http://www.seisenryo.jp/

Sponsored Link


清里【清泉寮マイルドチキンカリー】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装選択】【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(山梨県のご当地レトルトカレー)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。