パスタ・ソリーゾ 姫路の山奥にある生パスタのお店

Sponsored Link

姫路市の山奥にある「パスタ・ソリーゾ」さんは米粉を使った生パスタの専門店で、イタリア人奥様と義父の本当のイタリア人が味をチェックした本格的なイタリアン・パスタのお店です。

人気が高いためショートパスタなどのオンラインショップも最近始めています。

姫路の山奥にある米粉を使った生パスタのお店

農家イタリアンパスタ「パスタ・ソリーゾ」(Pasta Sorriso)さんは、姫路市山田町にある小川農園さんの経営する山奥グルメです。

洒落たウッドデッキなお店からは、日本の里山を一望することができるレストランで、米粉を使った生パスタのお店になります。

パスタ・ソリーゾ

パスタ・ソリーゾ

・サラダセット 1500円(パスタにサラダ)
・イタリア満喫セット 2100円(パスタ・サラダ・前菜)
・パスタ単品 1080円

パスタにはグラタンなどで見る「ショートパスタ」や、スパゲティで見る「ロングパスタ」がありますが、本場では「ショートパスタ」のメニューが多くなります。

「パスタ・ソリーゾ」さんでもイタリア人の奥様がいることから「ショートパスタ」のランチメニューが2000円程度で食べられるようになっています。

米粉で作った「ショートパスタ」

米粉で作った「ショートパスタ」

また、最近ではオンラインショップで通販もできるようになっています。

※画像は公式サイトより

パスタ・ソリーゾ

農家が本業なのですが、地産地消で地元を盛り上げていくのを目標に、イタリア人奥様と義父の本当のイタリア人が味をチェックした本格的なイタリアン・パスタのお店です。

2015年5月2日にオープンしたばかりで、店名の「Pasta Sorriso」は「笑顔のパスタ」という意味になり、綴りに含まれる「riso」は「米」という意味です。

生パスタは「米粉」(こめこ)とデュラム小麦粉作られており、もっちり歯ごたえのあるパスタになっています。

小川農園さんでは、材料のお米から自分たちで生産しているのも特徴です。

兵庫県姫路市山田町南山田105-3
営業時間:11時~16時
定休日:火曜(農家の繁忙期は臨休あり)
URL:http://p-sorriso.com/
オンラインショップ

※画像は公式サイトより

Twitterの口コミや感想


人気企画『山奥グルメ』や『秘境グルメ』の記事一覧はこちらです。



京都のお気楽な街中にある「秘境」を探検する「京都秘境ハンター」シリーズです。地元視点で京都の新たな名所を発見して地元経済に貢献することを目的としています。観光ガイドブックに載っていない京都ガイドです。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。