お笑い芸人ビタミンS 7/28京都の宇治田原と祝園で『ビタペディア』撮影ロケ

Sponsored Link

7/28昼頃に京都の宇治田原町でお笑いコンビ「ビタミンS」さんが目撃されています。情報番組『ビタペディア』の撮影ロケだと思われ調べたところ、「宇治田原」と「祝園」で突撃ロケが行われるとありました。まず、この撮影で間違いないでしょう。

このあたりに楽しい場所があったかは不明ですが「たなか家 宇治田原店」さんとか「謎のダビデ像」とかありますね。

ビタミンSさん7/28京都の宇治田原と祝園で『ビタペディア』撮影ロケ

7/28 昼前頃に、京都の宇治田原町で情報番組『ビタペディア』の撮影ロケが行われています。

ビタペディア』とか、ほぼ知られていないと思いますが(失礼しました)、関西のニッチすぎる場所を紹介するという番組で、ビタミンSという兄妹漫才コンビの二人が出演しています。個人的には好きな情報をだいぶ前から発信しており、実はよく見ています。

目撃情報は地元の方のTweetにありました。

写真にはビタミンSの漫才コンビのおふたりにゲストさんと思われる3人が映っています。

ゲストは誰か不明なのですが、関西のお笑い芸人さんが多いです。

番組名や場所などは一切書かれていませんが、これを見た温泉担当は一瞬で「京都の南で宇治田原付近」と言い当てています。

本当か調べてみたところ、宇治田原町荒木の「油音商店」さんでした。

場所は宇治田原町役場の前です。

温泉担当くらいになると、写真をパッ見するだけで京都か関西付近か分かるそうで、宇治田原は温泉に行く通り道なのですぐに分かったとのことです。

宇治田原のダビデ像

このあたりだと、「たなか家 宇治田原店」(紹介記事あります)さんとか「謎のダビデ像」(紹介記事はこちらです)とかありますね。

ビタペディア公式サイトはこちらです。

京都府綴喜郡宇治田原町荒木西出19

7/28は「宇治田原」と「祝園」で撮影ロケ


確証を取りにいったところ、ビタミンSさんのTweetで7/28は「宇治田原」と「祝園」で撮影ロケがあることが判明しました。ドンピシャですね。

見に行きたいけど、京都市内からだと遠いです。

さらに、この後「祝園」ということは精華町なので、さらに奈良に近くなって、行ったら夕方になってしまいそうです。

↓ 追記です ↓

ゲストは、落語家の笑福亭笑利さんとのことで、先ほどの写真と同じ姿の3人の写真が公式Tweetで掲載されていました。

マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。