中華スープとしてラーメンがついてくる札幌のラーメン店「こく一番みどりや」

Sponsored Link

Twitterで「この店は何か頼むと中華スープとしてフルサイズのラーメンが出てくる」という話題が出ており、「これは場所はどこ?」と話題になっています。ただ、場所は書かれておらず、調べてもよくわからないという状況です。そこで、フード担当に聞いてみたところ・・・・

札幌のラーメン店「こく一番みどりや」だと判明しました。

中華スープとしてラーメンがついてくる店


7/15に、とあるTweetが話題になっていました。

なにやら「この店は何か頼むと中華スープとしてフルサイズのラーメンが出てくる」と書かれています。

嘘か真か、チャーハンを注文したら、中華スープがついてくるのは普通ですが、そうではなく「ラーメンがフルサイズ」でついてくるというお店です。

調べてみてもわからないので、深夜にもかかわらずフード担当にスカイプしてみました。

こく一番みどりや@札幌

フード担当に「チャーハンを注文したらラーメンがついてくる店ってある?」と聞いたところ・・・・。

フード担当 「こく一番 ですね・・・・」

即答してきました。

どこのお店か聞いてみたところ、札幌市だそうです。

こちらは、お肉屋さんがやっているラーメン店とのことで、札幌市電「ロープウェイ入口」近くにあるとのことでした。

上のは「大盛 1200円」とのことですが「マンガ盛り」で知られています。

チャーハン 850円
ラーメン 700円
カレーライス 700円

チャーハン 850円がおいしいお店として行列ができるのですが、ここの一番の特徴は・・・・

チャーハンに中華スープではなく「中華スープ」という名前の「日替わりラーメン」がついてくるお店だということです。

なお、チャーハン以外でもついてくるようです。

北海道札幌市中央区南18条西15丁目2−13
営業時間:11時~17時頃まで(スープなくなるまで)
定休日:日曜


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。