池袋にある24時間営業の印刷店『ドキュメント72時間』で紹介

12月1日の『ドキュメント72時間』で24時間営業の印刷屋さんが紹介されます。お店は「キンコーズ 池袋西口店」という24時間営業の印刷店です。キンコーズは京都にも24時間営業のお店があり、便利なのでよく使うお店です。

キンコーズさんだと近隣のビジネスマン作家さんとか飲食店が多いと思います。

なんとなく、本音が聞けそうな放送回なのかもしれません。

広告

池袋にある24時間営業の印刷店『ドキュメント72時間』で紹介


12月1日の『ドキュメント72時間』は24時間営業の印刷屋さんです

12月1日の『ドキュメント72時間』は24時間営業の印刷屋さんです

池袋にある24時間営業の印刷店が、12月1日放送の『ドキュメント72時間』で紹介されると予告されています。

個人事業の飲食店などでもお世話になることが多い、街中の印刷店です。

印刷屋さんというと企業相手と思うかもしれませんが、個人相手のお店もたくさんあります。

12月1日放送の『ドキュメント72時間』でも、たぶん個人事業主や創作活動をされている方が利用客なので、なんか色々と本音が聞けそうな回になりそうで楽しみです。

キンコーズ 池袋西口店が『ドキュメント72時間』で紹介

12月1日放送の『ドキュメント72時間』で紹介される「池袋にある24時間営業の印刷店」というのは・・・・

キンコーズ 池袋西口店

のことです。

予告では店舗名は書かれていませんが、店内が映っていたので間違いありません。

東口にもあるのですが24時間営業ではなく、西口のみ24時間営業で、繁華街の便利な立地にあります。

東京都豊島区西池袋3丁目28−1
営業時間:24時間
定休日:年中無休
URL:http://www.kinkos.co.jp/store/t018.html

京都市内のオススメ印刷店


自分でプリンターを買うのが一番無駄です

自分でプリンターを買うのが一番無駄です

話は変わりますが、個人事業をされる方は「プリンター」をお持ちだと思います。でも、これが一番コストがかかります。

場所は必要だし、インク代もかなりかかるので、オススメなのはコンビニや町の印刷屋さんです。

個人向けの印刷 → コンビニで出力
名刺 → ネットや街の印刷会社に依頼
お店のチラシ → ネットや街の印刷会社に依頼

仕事中に行くこともあれば、忙しくて夜遅くに行くこともあり、遅くまで営業している印刷屋さんというのは重宝するものです。

通販でも印刷は可能なのですが、四条烏丸の「キンコーズ」さんは会社の近くにあったりとかするので直接行くことが多かったりします。

・キンコーズ 四条烏丸店(地図
・グラフィック 西院(地図

グラフィック」さんは9時~21時まで、「キンコーズ 四条烏丸店」さんは24時間営業です。

どちらのお店もスタッフが優しいのでオススメですが、「グラフィック」さんは店員さんがカワイイのがいいと思います。

ドキュメント72時間 12月1日 予告


ドキュメント72時間 12月1日 予告は以下の通りです。

今夜も、もう一枚 24時間印刷店
デジタル化が進む現代において、1日1万枚以上の紙を消費する場所がある。池袋にある24時間営業の印刷店だ。ポスター・製本など、個人では難しい複雑な印刷を“大量に美しく”できるとあって、大勢の客が昼夜を問わずやってくる。大事なプレゼン資料を印刷しようと駆け込んでくる会社員、エンディングノートを書き足すのが趣味だという常連客。伝えたいこと・残したいことは何なのか。印刷物に込められた、それぞれの思い。


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。