肉のユーダイ 平塚市の珍しい品揃えの多国籍な精肉店が『ドキュメント72時間』で紹介

Sponsored Link

10/14放送NHK『ドキュメント72時間』で平塚にある多国籍のお肉屋さん「肉のユーダイ」が紹介されます。「肉のユーダイ」は神奈川県の湘南・平塚エリアの県営横内団地の片隅にある精肉店で、世界各国から珍しいお肉を取り寄せて販売しているお肉屋さんです。

そのため、外国人の方々が自国の料理をつくるための材料を買いだしに来るお店になっています。

平塚市の珍しい品揃えの多国籍な精肉店が『ドキュメント72時間』で紹介


10/14放送NHK『ドキュメント72時間』で平塚にある多国籍のお肉屋さん「肉のユーダイ」が紹介されます

10/14放送NHK『ドキュメント72時間』で平塚にある多国籍のお肉屋さん「肉のユーダイ」が紹介されます

10/14放送NHK『ドキュメント72時間』は「平塚 多国籍のお肉屋さん」が放送されます。

調査したところ、この平塚市にある多国籍のお肉屋さんというのは「肉のユーダイ」さんで間違いありません。

パッと見は普通の精肉店ですが、こちらでは他では見かけないお肉が揃っているお店で、外国の方々が自国の料理を作るために材料を買い出しにくる精肉店です。

創業は1977年(昭和52年)で、地元で39年続くお肉屋さんで、実際に手にとってお肉を選べるというのが特徴的なお店です。

肉のユーダイ 基本情報

予告では「牛ハチノス」や「アヒルのお肉」などが映っていましたが、こういった普通のスーパーなどでは扱っていないお肉を専門に扱っている精肉店さんがあります。

平塚市にある1977年(昭和52年)創業の「肉のユーダイ」さんもそのひとつです。

お肉だけでなく、アジア・南米地域から輸入した食材も多いことから、外国人の方々も多く住む湘南・平塚エリアでは人気のお店となっています。

肉の部位シンフランクの内腹斜筋の最も厚い部分「インターナル フランク プレート」や、大腸の「牛シマチョウ」などのホルモンも扱っているそうです。「牛シマチョウ」というのは「テッチャン」のことです。

かなり珍しいお肉が入手できるとのことで、10/14放送NHK『ドキュメント72時間』は見逃せませんね!

Sponsored Link


【ホルモン】国産牛シマチョウ(てっちゃん)200g 焼肉・もつ鍋に 200g 【国産】【もつ鍋】【焼肉】【RCP】P08Apr16

神奈川・平塚にある精肉店。一見普通の店構えながら、並んでいるのは「牛の腎臓」から「豚の珍しい部位」まで、めったに見かけない肉ばかり。多彩な品ぞろえを目当てに訪れるのは、数万円の肉をまとめ買いするペルー人や、大家族のために腕をふるうフィリピン女性などさまざま。大量に買われた肉は、それぞれのキッチンで各国料理に早変わりする。おなかいっぱい肉料理を食べて、異国で生きていく人々の物語。

神奈川県平塚市横内3785−4
営業時間:9:30~19:30
定休日:木曜
URL:http://ameblo.jp/29yudai/

Sponsored Link


【当店限定スマホからエントリーで最大ポイント31倍】【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】 (lf)【7月9日20:00〜7月14日1:59まで】


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。