錦糸公園 ドキュメント72時間でポケモンGO 10/7放送「大都会 モンスターに沸く公園で」

Sponsored Link

10/7放送の『ドキュメント72時間』は、なんとポケモンGOの聖地錦糸公園」(東京・錦糸町)が登場します。錦糸公園は人気スマホゲーム「ポケモンGO」でレアキャラが出るということで日夜とわずポケモンGOのプレイヤーが集まる公園として知られています。

72時間でどんな人々が登場するのでしょうか?楽しみですね。

錦糸公園 ドキュメント72時間 10/7放送でポケモンGOラーに密着取材

10/7放送『ドキュメント72時間』でポケモンGOの聖地の公園が登場します。

テーマは「大都会 モンスターに沸く公園で」と興味深い内容で、72時間密着してポケモンGOラーの生態を観察するという内容になりそうです。

実は、この場所は・・・・

東京都墨田区の「錦糸公園」です。

予告で告知されていた映像を見たところ、間違いなく「錦糸公園」です。

ここではレアキャラが出るということで、Twiterなどでもフシギダネやイーブイなどの報告があがっていたりします。

来週も楽しみな『ドキュメント72時間』になりそうです。

この夏一大ブームとなった、スマホでモンスターを捕まえる、あのゲーム。中でもたくさんの珍しいモンスターが出現するという東京・錦糸町の公園は“聖地”と呼ばれ、昼夜を問わずたくさんの人が押しかけていた。遊具で遊ぶ子供たちを脇目に、ひたすらスマホを眺める大人たち。徹夜で10時間以上プレイする人や、デートさながらの老夫婦、中にはナンパを始める人まで…。大都会の片隅、不思議な公園で過ごした3日間。

東京都墨田区錦糸四丁目15番1号
URL:http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/kouen/kunai_park_annai/sumida_park/park14.html

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link


【当店限定スマホからエントリーで最大ポイント31倍】【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】 (lf)【7月9日20:00〜7月14日1:59まで】


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。