さくら氷 @福井県 24時間営業の珍しい氷屋さんが『ドキュメント72時間』で紹介

Sponsored Link

24時間無人販売という福井県にある「全国でも珍しい24時間営業の氷屋 さくら氷」が9/30放送のNHK『ドキュメント72時間』で紹介されます。店名は「さくら氷」です。片町エリアにあるお店で繁華街なので24時間営業で無人営業でもお客さんが来るという話しです。

なかなか面白そうなので地元の方は必見かもしれませんよ!

24時間営業の珍しい氷屋さんが『ドキュメント72時間』で紹介


ドキュメント72時間の舞台は福井の24時間営業の氷屋さん

ドキュメント72時間の舞台は福井の24時間営業の氷屋さん

いつも楽しみにしているNHK『ドキュメント72時間』は、京都からも近い福井が舞台です。

なんと!24時間無人販売という「全国でも珍しい24時間営業の氷屋」さんが紹介されるのですが、このお店はどこにあるのでしょうか?

実は、福井県福井市順化というところにある「さくら氷」さんというお店なんです。

JR北陸本線「福井駅」から徒歩10分ほどの繁華街にある氷屋さんです。

さくら氷 24時間営業の福井にある氷店

氷の相場は知りませんが、この「さくら氷」さんは無人販売で氷をディスカウント販売するお店です。

格安氷あります!30%OFF

とも書かれており、熱心に氷を販売しているようです。

では、なぜこの場所で24時間の氷屋さんなのでしょうか?

実は、この「片町」と呼ばれるエリアは福井県庁も近い中心部で、ホテルなどの宿泊施設にスナックなどのお店がたくさんある場所なのです。

だから夜でも急に氷が必要になっても買えるように「さくら氷」さんのような24時間営業の氷屋さんがあるというのが理由です。

こういうところだからこそ、色々なお客さんが往来しているはずで、『ドキュメント72時間』らしい人生の物語をテーマにした番組になりそうですね。

福井県福井市順化1丁目17−2 城戸ビル
営業時間:24時間
定休日:


10/7放送の『ドキュメント72時間』は、なんとポケモンGOの聖地錦糸公園」が登場します。錦糸公園は人気スマホゲーム「ポケモンGO」でレアキャラが出るということで日夜とわずポケモンGOのプレイヤーが集まる公園として知られています。


Sponsored Link


【当店限定スマホからエントリーで最大ポイント31倍】【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】 (lf)【7月9日20:00〜7月14日1:59まで】

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。