名古屋コンパル 名古屋レトロ喫茶店『キュメント72時間』で紹介

Sponsored Link

コンパル大須本店が7/22『ドキュメント72時間』で紹介されます。名古屋で創業69年になる昭和レトロ喫茶店コンパル」はモーニングや「エビフライサンド」が有名で地元の方の団らんの場ともなっています。

昭和22年創業の有名喫茶店ですが地元の喫茶店が紹介されるのは良いものですね。

最新情報:9/1放送『秘密のケンミンSHOW』でも紹介されます(該当記事はこちらです

名古屋 レトロ喫茶へようこそ


名古屋小倉トースト

7/22放送のNHK人気番組『ドキュメント72時間』で「名古屋 レトロ喫茶へようこそ」が放送されると予告されました。

名古屋は「モーニング」発祥の地で「ディープな名古屋喫茶」が未だ多く残る土地です。

日本の東西の中央に位置し、文化が東西から流入するものの、そこで形成された名古屋文化は外には出て行かないお国柄であるため、名古屋には知られざるご当地なんとかが多く存在しています。

今回紹介されるのは、昭和22年の喫茶ブームのさなかに大須商店街でオープンした「コンパル」さんのようです。

『ドキュメント72時間』は何気ない日常の1シーンから人の生き方を探っていく番組で、大変良質な作品となっていますので、ぜひ見たい番組のひとつです。

コンパル 大須本店

NHK『ドキュメント72時間』の予告を見ていたところ、古い喫茶店(昭和レトロ)で地元の皆さんが楽しそうに団らんする映像が映っていました。

放送は、7/22で来週です。

映っているのはブレンドコーヒーにサンドウィッチ。

フード担当は、このコーヒーの食器を見ただけで「名古屋のコンパル大須本店」だと断言しています。一瞬だけロゴが全体の10%ほど見えたそうです(笑)

有名なのは「アイスコーヒー」と「エビフライサンド」で、アイスコーヒーはデミタスカップに入った濃いめのコーヒーを、自分で氷の入ったカップに注いで飲むタイプです。

予告ではコンパルの「モーニング」についてくるハムエッグサンドが映っていました。

コーヒー 400円
エビフライサンド 400円
モーニング 530円
ランチ 640円

名古屋の「新天地通り商店街」にあるお店で、名古屋市に9店舗も支店があります。

愛知県名古屋市中区大須3−20−19
営業時間:8時~21時
定休日:なし
URL:http://www.konparu.co.jp/osu.html

Sponsored Link


名古屋名物手羽先


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。